ゆー子について
人生いろいろ自分経歴

 

自分を生きる占い【子宮推命】やってます

私はこの世に何をしにやって来たのか

私の天命

 

 

 

 

 


 

息子の幼稚園の

発表会があった。

 

今年は歌とオペレッタ。

 

 


 

お風呂で歌っていたから

どんなのを歌うのか

なんとなく知ってた。

 

 

 




 

 

知ってはいたのだけど

実際に息子が

ステージで歌ってる姿を

目の当たりにした時

 


なんかこみ上げてくるものがあって

カメラを回しながら

マスクを深々と覆っては

一人静かに泣いてしまった。

 

 

 





 

ステージの上、

なんか息子が

生き生きしていて

 

 


あぁ、この子は

歌をうたいにきたんだなって

 

視えないけど

なにか核心に近いような

そんなものを感じた。




小さな頃から

とにかく声が大きくて

 

擬音語や

口を使って出す音に

特徴があった。

 

 

 




 


 

散髪している時の

ハサミの音を

「サクっサクっ」と表現したり

 


スマホのカメラのシャッター音も

舌打ちして表現する。

 

 


私はできないけど

いつの間にか舌を鳴らすことも

自分で覚えてた。

 





スカーフそっちのけ。

1人マイクに向かって歌う

昨年度の音楽教室の発表会。


 

 

 

 



 

息子の命式の真ん中には

【食神】という星があって

口にまつわることと

縁がある。


 

息子にとってそれは

きっと歌だ。

 

 

 

 




 

 

真ん中の縦並びが

今世主にやること。

 



だとすれば息子は

 

「自分の哲学を持って

歌を教えること」

 

と読み解ける。

 

 

 

 

 

 

命式を読めるようになってから

そうかもな?

って思ってたけど

 

これから成長とともに

ゆっくり答え合わせをしていこうと思う。



 

 



 

 

歌をうたうなら

伴奏もできた方がいいし

自分で曲を作れたら

もっといい。

 


私はそのための種を蒔いて

環境を整えてあげることくらいは

してあげられるかなぁ。

 

 

 


 





 

お子さま鑑定で

いろいろなお母さんと

お話させてもらってるけど

 


成長とともに

手をかけたくても


だんだんと

手をかけされてくれなくなって

 

 




そうやって手を離れて

自分という道を

歩んで行くんだなぁって

教えてもらえた。

 

 

 

 

 





 

息子にしても

ギューをしてくれるのは

あと何年だろうって


 

手をかけさせてもらえる日々に

終わりがくることを知った。

 

 

 



きっと私の事だから

その頃には


今のこの日々を思い出して

愛おしい気持ちに

後ろ髪引かれるにちがいない。












ただ一つだけ。


前と違うなぁと思うことは

音楽仲間ができたこと。






存在は小さくても

なんかちょっと頼もしくて




息子がいてくれることで

アイデアも出てくるし


前とは

在り方も違う気がする。






息子のその日がくるまで

しばらくは同じ船で

音楽をやりたい。




 

 

 






 

 

聞きたいテーマがある方向け

【子宮推命セッション】

以前メニューを受けて頂いた方は

延長価格でご提供中。

お気軽にどうぞ♡

 

 

 

入部無料

【ゆー子部】募集中!

 

お話会したり

運気を読み解いたり

プチ鑑定したり

ハカハカ演奏会したり

 

私の空気を感じに来ませんか?

登録お待ちしてます♡

 

 

応援の気持ち受け取ります!

 

 

 

 

こちらもどうぞ。

 

自分を生きる道しるべ

【子宮推命】

星をおしゃべりで表現してみるシリーズ

も聴けるYouTubeチャンネル↓

セルフ鑑定もできます。

命式はこちらから

 

それぞれの星についてのお話は

こちら

 

 

 

インスタRADIOやってます。