風水1177 方位は行きと帰りどちらが大事か | 風水家相Q&A(Feng Shui and physiognomy)

風水家相Q&A(Feng Shui and physiognomy)

我良し、相手良し、世間良し、運勢良し
恋愛、結婚、子宝、お金、病気、離婚、貧困、引き籠り、鬱、事故、学力不振、虐め、人間関係、あらゆる悩みを解決します。

質問

方位は行きと帰りどちらが大事ですか

回答

1 旅行の場合は、帰りの方位は考えなくていいです。しかし、研修等で数か月遠くに行く場合は、行きよりも帰りが大事です。

2 私が気学を習い始めた頃に北東の五黄殺に2か月研修で行った女性が居ました。私は五黄殺のみを心配して「行かないほうがいい」と言いましたが、彼女は信じませんでした。私はまだ気学の知識が浅く考えが足りなかったのですが、彼女は八白土星であり研修の帰りは本命殺で暗剣殺である事を後年知ったのです。暗剣殺で自分の都道府県に帰った人は、一生成功出来ません。私は、もっと必死に彼女を止めるべきだったのです。彼女は、あと数年で定年だと思いますが独身のままです。

相談したい時は、ブログのトップページを見て、そこにあるメールアドレスに連絡して下さい。「メッセージ」の文字からも出来ますが手間はかかります。「メッセージ」で質問するにはアメーバブログの登録をして下さい。予めIDとパスワードを決めておけば3分でできます。登録まだの人は以下のページから入れます。リモート講座を希望される方はズームかラインのビデオ通話かFacebookで対応します。

他人のブログを見るだけより自分でブログを書いたほうが毎日は楽しくなります。

坂本龍馬の様な人の魂は、日本が未曾有の危機となった時に現れた特別な天の遣いでしょう。ですがこのブログを読んでいるあなたは、普通の魂を持って生まれており普通の人生で良いのです。普通の人がするべき事は、「薩長同盟」でも「大政奉還」でもなく、「どうすればこの孫が成功できるか」を考える事です。家相の家は100年持ちます。それを建てる事を決心した時は急に涙が零れます。家相の家は、「神仏に許された人しか入れない家」なのです。孫が大人になり、あなたの家を継いで結婚して子どもができた頃あなたは他界しています。いつか孫はあなたの位牌に手を合わせて家相の家を建ててもらった事に感謝する日が来ます。それが家相の家です。

私の家は2月でも快晴なら和室の室温が30度になります。見学したいなら相談して下さい。2月は梅の花が咲き、4月はスモモと柿の花が咲きます。

アメーバブログ(アメブロ)|Amebaで無料ブログを始めよう (ameblo.jp)

庭のスモモの花

イラスト提供 島曽根ゆか comic&illust(@shimazone yu)・instagram 写真と動画