主婦がネットで稼ぐためにできること

主婦がネットで稼ぐためにできること

高校生・中学生・小学生の3人の子持ち専業主婦が副業として自宅で稼ぐための方法を勉強中!
ポイントサイト、在宅ワーク、株主優待など
専業主婦でも稼げるあらゆる可能性を掘り下げます。
専業主婦であっても、やっぱりお金は稼ぎたい!

小学校の教員をやむなく退職してから専業主婦をしています。
3人の子供に手がかかり、お金がかかり、一念発起してお得生活を始めました。
ポイントサイトを中心に、在宅でできる広い意味でのお小遣い稼ぎをがんばっています!
情報交換をしながら一緒に頑張るお友達募集中です♡

 

みなさんは,アマゾンプライムって使っていますか?

私は使い始めて6年くらいになるのですが,最近遅ればせながら,プライムリーディングで読み上げ機能が使えることに気づきました。

 

もちろん,今までにも,スマホとかタブレットとかで,普通に読んでいたんです。

だから,プライムって年会費だけで,送料無料になるし,ビデオも音楽も本もタダで楽しめて,本当にお得💖と,ただただ感謝していたのですが,まさか読み上げまでしてくれるとは・・・びっくり

 

もしかしたら,みなさんの中にも私と同じように,この便利さに気づいていない方もいらっしゃるかもしれないですよね。

 

ということで,今回は,プライムリーディングと,便利な読み上げ機能の使い方について書きたいと思います。

 

本好きの方!是非洗濯を干す時間やご飯を作る時間などを有効に使ってくださいね♪

 

 

PrimeReadingの読み上げ機能とは

 

PrimeReadingはアマゾンプライムの会員になると利用できる特典の一つで,対象の本が読み放題になるというものです。

 

それらの本も,実は読み上げ機能に対応してたのですね!

 

読み上げは,図や表などには対応しておらず本文だけなのですが,わざわざ文字を追わなくても本を読んでくれるので,何か作業をしていても大丈夫なのです。

 

これは,本当に便利機能爆  笑

 

ただし,かなり変な読み方をされてしまうことがあります。

 

例えば,「表1」と出てきた場合,「ひょういち」と読むべきところを「おもていち」と読んだり,「お米」を「おまい」と読んだりするので,はじめのうち「???」でした。

日本語は,漢字の読み方にかなりのバリエーションがあるので,やはり対応しきれないものが多いようです。

↑iPhoneの方が変な日本語になりやすいです。Androidの方が,ちゃんと読める確率が高いです。

 

イントネーションも微妙なものがあったり,突然外人が単語を喋ったり(外国語の時は日本人ではなくなる・・・笑),図や表が挟まると読み上げをやめてしまったりと,完璧主義者にはつらいかもしれません。

 

でも,私はそれでも,今ではこの機能は手放せないくらい便利に使っています。

 

 

どうすれば,音声読み上げ機能が使えるの?

 

音声読み上げは,スマホの機能に依存しています。

 

ですので,iOSとandroidかで起動のさせ方が違います。

 

iOS(iPhoneなど)を使っている場合

まずは,設定の中の「一般」を開き,

 

 

アクセシビリティをタップします。

 

 

次にスピーチをタップ。

 

 

画面の読み上げをONにします。

 

これで,スマホ側の設定は終了。


次に,キンドルを立ち上げて,読みたい本を開きます。

 

この本は,糖質制限の本なのですが,この本のおかげでスルスルと体重が落ちてきていて,無料で・・・なんて申し訳ないくらいです。

 

あ,話が脱線しました(笑)

 

 

読んでもらいたい部分の本文の上方から,2本指で下にスワイプすると読み上げが始まります。

 

読んでくれる声は設定しているSiriの声と同じです。

 

私は女性のSiriに設定しているので,女性の声で読み上げてくれます。

 

真ん中に出てきたのが,コントローラーで,速度調節などもここからできます。

 

見ればわかるとは思いますが,カメをタップするとおそくなり,ウサギをタップするとはやくなります。

 

でも,このままだと邪魔ですよね。

 

左側にある「<」をタップすると,すっきりとしまえます。

 

 

この薄くなった > をタップすると,またコントローラーを出すことができます。

 

 

Androidを使っている場合

アンドロイドの方が,読み上げは上手なのですが,読み上げ機能をONにすると操作がちょっと面倒くさいです。

 

視覚障碍者のための機能という面が強いので,操作すべてを読み上げてしまうのです。

 

ですので,使う場合は,直前に読み上げ機能をONにして,それ以外の時は切っておきます。

 

まずは設定から「ユーザー補助」をタップします。

 

 

次にTalk Backをタップ。

 

 

そうしたら,Talk BackをONにします。

 

次にキンドルを起動して,読みたいページを表示します。

 

その本文の部分をダブルタップすると周りが緑色で囲まれます。

 

 

で,読み上げが開始されます。

 

 

こういう状態になって,読み上げられることもあります。

 

違いはよくわからないですが,結果的に読み上げてくれてるから,いいです。

 

キンドルを終了するときには,Talk Backを一時的に解除しておいた方が,操作がしやすいので,切れる場合は切っちゃいましょう。

 

私の機種では,音量のボタンを真ん中で長押しをすると,Talk Backを一時解除したり,復活させたりできます。

 

 

PrimeReadingはアマゾンプライム会員の特典のひとつ

 

30日間アマゾンプライムを試してみる

 

アマゾンプライムって,本当にいいですよ。

 

年会費4900円でいろいろな特典がついているんですから。

(2019年4月12日に改定。それまでは3900円でした。)

 

月額の設定もあり500円。

 

これで,本が読めたり,ビデオが見られたり,音楽が聴けたりします。

 

もちろん,アマゾンプライム対象商品を購入したときには,無料で翌日配送をしてくれますし,本当にありがたい。

 

読み上げ機能は使いにくいですが(使えないかな?),雑誌や漫画もけっこうプライムリーディングの対象になっています。

 

 

この画像はほんの一部ですが,年間4900円(月に400円見当)で,これだけ読み放題ならお得でしょ??

 

 

プライムビデオも

 

 

プライム ミュージックも

 

みーんなコミコミ。

 

プライムミュージックは,自宅でダウンロードしておけば,外で通信しなくても大丈夫。

(ただし,スマホアプリ内にしかダウンロードできない)

 

かなりいろいろなアーティストの楽曲が入っているので,私はここのところ曲を買ってません。

 

もし,興味があったら,AmazonPrimeぜひ試してみてくださいね♪

 

無料お試し期間も30日間あるので,もし気に入らなかったらそれまでに解約してしまえばOKですよ。

 

アマゾンプライムを30日無料体験する

 

 

まとめ

  • アマゾンプライム特典のアマゾンリーディングでも音声読み上げ機能が使えます。
  • 年額4900円で,プライム対象の本が何冊でも読み放題です。
  • 音声読み上げ機能を活用すると,洗濯やお料理などをしているときにも,本を読むことができてとても便利です。
  • アマゾンプライムは30日間の無料お試し期間があるので,気軽に試すことができます。

 

昨年6月に家庭用光脱毛器「ケノン」を買いました。

ポイントサイト経由で買うと、結構なポイントが還元されるので、かなり悩んだ挙句に思い切って買ってみたんです。

 

購入してから、もうすぐ1年になるわけですが、本当に買ってよかった!と思います💗

 

 

ケノン購入後1年弱のムダ毛の状態をレポート!

今現在、私の腕がどういう状態かといいますと、ほぼ毛が生えてこない状態になっています。

 

「ほぼ」というのは、まだ完全に、全然生えてこないという状態にはなっていないからなんです。

 

ほとんど生えてこないので、ちょっと油断していると・・・

 

 

この画像のように、チョロンとムダ毛が生えていることに、ハッガーンと気づくことが時々あるんです。(汚い肌でごめんなさい・・・)

 

もちろん、本当にチョロンっていう感じなので、たぶん周りの人は気づかない程度なんですけれどね。

でも、私自身は超恥ずかしくて、家に帰ったらすぐにケノン照射ってする感じです。

 

そういう状態を繰り返しながら、今は本当に忘れたころに光脱毛をするっていう感じに落ち着いてます。

 

ケノンで脱毛する前の元々の私の腕のムダ毛は

↑こんな感じでした。

 

ピントが合ってなくて、かなりぼけててごめんなさいあせる

ブログに載せるつもりではなく、自分自身の自己満足のために撮っておいたので、ひどい出来です。

 

でも、雰囲気的にフサフサのムダ毛があったことはわかっていただけるかと思います。

 

ですから、今は何の心配もなく、腕も脚も出せることが、本当にありがたいです。

というか、もはや去年フサフサとムダ毛をはやしていたことが信じられないくらいです爆  笑

 

しかも!なんとわき毛も、ほぼきれいになってしまっているんです♪

 

ほぼっていうのは、さきほどの腕と同じように、ある日突然チョロンと生えてくることがあるから・・・です。

 

でも、処理を重ねた結果、生えてくると言っても、細い毛になってますし、ほぼほぼ大丈夫です。

 

しかも、脱毛器の方は、美顔器に比べて痛くないです。

(ちょっと熱いですが、きちんと冷やせば大丈夫です!)

 

 

今は美顔器として活躍中!!

実は、こんなに早くムダ毛がきれいになってしまうなんて、思ってなかったんです。
何年か計画で、きれいにしていこうと思っていたので、本当にうれしい誤算です。
 
こんなに威力があるのなら、きっと美顔器としても優秀なのでは??と、ついこの間から思い始めまして、今はシミを取るべく1週間に一度光を当てています。
 
ケノンを買ったばかりのころは、鼻の下の産毛(ひげ??)を脱毛しようと思ってフラッシュしていたものの、あまりの光の強さにひるんでいたんですよね。
 
もし目に何か悪いことが起きたらどうしよう・・・と。
 
買ったばかりのころの記事を見ると、美顔器として使い始めたと書いているのですけど口笛
 
本当にビビってて、レベル1~2で、しかも2週間に一度のペースで、それも1か月ちょっと挑戦して、やめちゃってという感じでした。
 
とにかく、怖くて美顔器として満足に使えなくててへぺろ
 
 
でも、いろいろ調べたり、ほぼ1年間使ってきたりした経験から、それほど心配する必要はないことがわかったんです。
 
サロンで受ける場合でも、ゴーグルをしていてもすごく目の前が明るくなるんですって。
 
しかも、思わず涙が出てくるくらい痛いらしいです・・・
 
 
個人の人が書いてくれているブログって、ありがたいですよね。
自分が実際に体験しなくても、そういうことがわかるんですから。
 
今は、ひるむことなく、レベル9~10、1週間に一度のペースでやり始めました♪
 
まだ、美顔器として本格的に使い始めてから2回だけなので、効果は表れていないのですが、何度か使って変化が見えてきたら、そちらの方もレポートしたいと思います!
 
是非、この頃ものすごく目立ってきたシミが消えてくれるといいなと思っていますラブラブ
 
本当に私のシミはひどいんですよ。
なんといっても、元小学校の教員で、体育でかなり紫外線を浴びましたから・・・。
水泳ももちろん教えましたし笑い泣き
 
ですから、レベル10ってかなり痛いのですが(涙は出てきていないです笑)、シミが消えることを夢見て我慢しています!!
 
 

ポイントサイトや自己アフィリエイトでお得にゲットできます!!

 
ケノンって高いですよね。
 
私も買うと決心するまでには、ちょっと時間がかかりました。
 
でも、それでも効果はありそうですし、家族で使えばなんだかんだ言ってお得かな?と思い、いろいろ調べたら、ポイントサイト経由で買うとかなりの金額が還元されることが分かったんです。
 
今現在も、i2iポイント経由で買うと1万円分のポイントがもらえますし、モッピーでも8000円のポイントがもらえます。
 
自己アフィリエイトなら、アクセストレードの報酬が高いです。
 
アクセストレードの自己アフィリエイトはアフィバックモールというのですが、報酬の振り込みに手数料がかからないですし、i2iポイントよりも高い還元率なので、お勧めです。
 

アフィリエイトのアクセストレード

 
もちろん、ポイントサイトや自己アフィリは怪しいから使わないという方もいらっしゃると思うのですが、そうしたところを経由することなく普通に買うとしても、自信を持っておすすめできるのがケノンだと思っています。
 

脱毛器 ケノン(ke-non)

↑このバナーから、公式ホームページに飛びます。(私が購入したアローエイトのページです)
 
正直言って、ケノンの公式ホームページは胡散臭すぎるのですが、製品としては本当に素晴らしいですよ。
 
私はアラフィフですが、いくつになってもムダ毛って嫌なものですよね。
 
ケノンなら、いつでも、ご自宅で光脱毛できるから、本当にあっという間にきれいになります。
 
だまされたと思ってぜひ使ってみてください!!
 
【ポイントサイトを経由するとケノン以外のものもいろいろお得に買えますよ♪】
 

1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

こんばんは。

 

昨日はタラバガニを堪能しました💗

 

もちろん、ふるさと納税の返礼品です。

そんな高級品、我が家の財政状態では手が出ません(笑)

 

 

年末年始は娘の受験のお付き合いで、ブログの更新どころではなかったのですが、ふるさと納税だけはしっかりとしましたからねニコニコ

 

源泉徴収票を片手に、シュミレーションの数値を記入して、安全ライン(と思われるところ)までふるさと納税♪

 

 

ということで、今回は年末のふるさと納税の様子についてまとめてみたいと思います。

 

 

年末はお得なキャンペーンをしてくれる?!

 

一昨年は12月31日に楽天でふるさと納税をして滑り込みました。

 

が、去年はちょっと余裕をもって(?)12月26日~28日に「さとふる」でふるさと納税しました。

 

というのも、年末に大幅に増える「駆け込みふるさと納税」需要を見込んでのキャンペーンの割がよかったから。

 

  1. ふるさと納税額の10%をアマゾンギフト券で還元してくれるキャンペーン
  2. それぞれのポイントサイトでのポイント付与(1万円以上の納税で一律のポイント額。1日1回までポイント付与。くりかえしOK )

 

という2つを組み合わせると、「さとふる」でふるさと納税をするのがお得かな?と思ったわけです。

 

 

ポイントサイトごとのポイントは、日によって、またはポイントサイトによって、ちょっと変わっていたのですが、大体200円分のポイントが付きました。

 

 

だから、

 

1万円の寄付額に対して、

 

1000円分のアマゾンギフト券と

 

200円分のポイントサイトのポイントの

 

合計1200円分

 

が還元される計算になります。

 

 

もちろん、寄付金はクレジット払いなのでその分のポイントもつきます。

 

ただ、残念ながら、タラバガニだけは2万円が寄付金額だったので、2000円のアマゾンギフト券とポイントサイトのポイント200円分のポイントとなってしまいました。

 

若干還元率は落ちましたが、とてもおいしかったので満足です。

 

 

でも、総務省が、アマゾンギフト券の還元に不満を漏らしていたので、だんだんお得なキャンペーンが減ってしまうのではないかと心配ですね。

 

ちなみに、以前ふるさと納税は楽天ふるさと納税がお得と書きましたが、お買い物マラソンなどの時期は、やはり楽天ふるさと納税がお得だと思います。

 

 

年末のふるさと納税でワンストップ特例は間に合うの?

 

ワンストップ特例制度は、確定申告をしなくてもふるさと納税の寄付金控除を受けられる制度です。

 

ふるさと納税をした自治体の数が5つ以内で確定申告をしないなら、この制度を利用できます。

 

2018年分の場合、1月10日必着で申告書を各自治体に郵送する必要があるので、大丈夫かな?とちょっと心配でした。

 

 

でも、心配はいらなかったみたい。

 

というのも、「さとふる」では、マイページから“記入済み”の申告書をダウンロードできるのです。

 

この「記入済み」というのが年末の駆け込みふるさと納税ではポイント高いです!

 

1度にいくつもの申告書を書き込まなくてならないのは、忙しい時にはかなり面倒なのでてへぺろ


 

これさえあれば、自治体から申告書が送られてくるのを待つ必要がないので、ギリギリの31日までふるさと納税ができるわけ♪

 

(クレジットカード決済の場合。自治体によってはもっと前に締め切りが来る場合もあるので確認してみてくださいね)

 

 

しかもポチッたその場で印刷して、速攻ポストに投函すれば手続きを忘れることはないです。

 

※困ったときの泉佐野市の場合は、切手不要の組み立て封筒を送ってくれるので、関係書類が送付されるまで待つ方がいいかもです。

 

 

年末のふるさと納税で寄附金受領証明書が届くのはいつ?

ワンストップ特例制度を利用する場合は、年末でも全然問題ないことがわかりました!

 

でも、確定申告をする人は「寄附金受領証明書」がいつ届くのかが心配になりますよね。

 

 

昨年は12月31日に寄付したのではないので、本当にギリギリの場合とはちょっと違いますが、参考にしていただけたらと思います。

 

 

泉佐野市・・・1月3日、4日に、ワンストップ特例制度の申告用紙とともに寄附金受領証明書も届きました。(切手不要の組み立て封筒も)

 

北海道茅部郡森町・・・1月5日、7日にワンストップ特例制度の申告用紙とともに寄附金受領証明書も届きました。(切手必要の組み立て封筒も)

 

北海道二海郡八雲町・・・1月21日に寄附金受領証明書のはがきが届きました。ワンストップ特例制度申請受付書のはがきも1月24日に届きました。八雲町はさとふるの場合、ワンストップ特例制度の申告書はダウンロードでと割り切っているようです。

 

 

一昨年は12月31日に寄附したのですが、確定申告に間に合うようにちゃんと寄附金受領証明書は送られてきました。(静岡県焼津市と福岡県福智町)

 

 

6つ以上の自治体に寄付をして確定申告をする場合(医療費控除などを受けず、ふるさと納税分のみ)、「さとふる」なら簡単に確定申告書を作成できるフォームがありますので、安心して寄附できますよ。

 

 

ポイントサイトでポイントが付くよ

 

我が家では、駆け込みだったのでいくつかのポイントサイトを経由して、ふるさと納税をしました。

 

モッピー・・・200円分のポイント付与

 

ポイントインカム・・・200円分のポイント付与

 

GetMoney・・・200円分のポイント付与

 

ポイントタウン・・・175円分のポイント付与

 

ハピタス・・・150円分のポイント付与

 

(ポイント数は、2月1日現在のものです)

 

 

まとめ

年末の駆け込みふるさと納税では、ふるさと納税サイトで様々なキャンペーンが行われました。

 

ポイントサイトでもふるさと納税サイトのポイントがつきます。(リピート利用OK)

 

さとふるでは、ワンストップ特例制度の「記入済み」申告書がダウンロードできます。

 

年末のふるさと納税でも、ワンストップ特例制度の締め切りに間に合います。

 

年末のふるさと納税でも、確定申告に間に合うように寄附金受領証明書が送られてきます。