主婦がネットで稼ぐためにできること

主婦がネットで稼ぐためにできること

高校生・中学生・小学生の3人の子持ち専業主婦が副業として自宅で稼ぐための方法を勉強中!
ポイントサイト、在宅ワーク、株主優待など
専業主婦でも稼げるあらゆる可能性を掘り下げます。
専業主婦であっても、やっぱりお金は稼ぎたい!

小学校の教員をやむなく退職してから専業主婦をしています。
3人の子供に手がかかり、お金がかかり、一念発起してお得生活を始めました。
ポイントサイトを中心に、在宅でできる広い意味でのお小遣い稼ぎをがんばっています!
情報交換をしながら一緒に頑張るお友達募集中です♡

テーマ:

楽天ROOMって、ご存知ですか?

ちょっと前に楽天ルームでお小遣いかせぎをしていますという方のお話を聞いて、私も挑戦しようって思ってやってみたんですが・・・

思っていたよりも使えました!!

楽天市場を使うなら、ポイントサイトよりも確実にお得にお買い物ができます♪

 

楽天ROOMとは?

楽天ROOMというのは、楽天ROOMに紹介して買ってもらったり、他の人の楽天ROOMから商品を買ったりするための仕組みです。

楽天ROOMを利用することはユーザーにとって2つのメリットがあります。

 

1つは、あなたの楽天ROOMで紹介している楽天の商品を、あなたの楽天ROOM経由で誰かが買ってくれた場合に、成果報酬として楽天スーパーポイントをもらえるというメリットです。

報酬ポイントは5.0%付くので、もし1万円の商品が売れたら、500ポイント(500円)をゲットできることになります。(1%は楽天アフィリエイトとして、4%はROOMが設定する期間限定ポイント)

 

2つ目は、楽天ROOMアプリからの購入でポイントがいつでも2倍になるというメリットです。


使ってみるまでは、わざわざ楽天ROOMを利用する必要性をあまり感じなかったのですが、実際に使ってみるとなかなか面白いです。

特に、他の人の楽天ROOMで紹介されているものは、自分で普通に楽天市場では見に行かないようなものがあるので、新しい気づきがあったりします。

 

楽天ROOMを利用するには?

楽天ROOMを利用するには、楽天の会員になることが必要です。

楽天の会員になったら、楽天ROOMのアプリをインストールして、

  • ROOMユーザー名
  • プロフィール画像
  • 興味あるジャンル
  • 自己紹介

を設定します。

 

 

楽天ROOMで稼ぐ方法

正直、楽天ROOMで紹介する商品を買ってもらうのはかなり難易度が高いです。

というのは、みんな自分の楽天ROOMから買ってほしい人たちの集まりなので、その中で突出するのはなかなか難しいからです。

 

初心者でもすぐに実践できるお小遣いかせぎの方法は、やはり自分が買うときに楽天ROOMを経由することです。

それだけで、ポイントがいつでも2倍になるのですから、経由させない理由がありません。

 

ポイントサイト経由での購入でも1%分のポイントが付くところもありますが、楽天ROOMの場合はついたポイントがそのまま使えますので、無駄になるポイントが絶対に出ないのでお得です♪

 

 

楽天ROOMで紹介した商品を買ってもらいたい場合には、かなりの努力が必要です。

  1. あなたの楽天ROOMに紹介する商品を充実させる(コレをします)
  2. いろいろな人をフォローする
  3. いろいろな人が紹介している商品にいいねをする
  4. 紹介する商品が増えてきたらコレクションでまとめる

上記のことを繰り返します。

 

商品を紹介する(コレする)時には、できたらオリジナルの写真を使った方がいいです。

その場合は、紹介文に「#オリジナル写真」などのハッシュタグ付きで投稿すると、そのワードで検索をしている人の目に留まりやすくなります。

 

購入する側の立場に立ってみると、やはり実際に買ってみた人からの紹介は信頼できますよね。

ですから、実際に買ったことの証明になるオリジナル写真は強みになります。

 

いろいろな人をフォローしたり、いろいろな人が紹介している商品をいいねしたりするのは、自分の紹介する商品を見に来てもらうためです。

 

そんなことをして、効果があるの?と思われるかもしれませんね。

でも、実際に私自身が「いいね」をしてもらって「いいね」をしてくれた方のROOMを見に行った時に、欲しい商品に巡り合ったということもあったので、一定の効果はあると思います。

 

その他、紹介する商品は、ふるさと納税もOKです。

以前、ポイントサイトを経由して、楽天ふるさと納税がお得だという記事を書きましたが、楽天ROOMもお得です!!

 

どのくらい売り上げられるかはわかりませんが、スキマ時間に楽しんでやりましょう!

 

まとめ

  • 楽天ROOMは自分の紹介した商品を買ってもらったり、他の人が紹介している商品を買ったりすることで、楽天スーパーポイントを稼げるアプリです。
  • あなたが紹介した商品を買ってもらえると、楽天スーパーポイントが商品価格の5%分もらえます。
  • 楽天ROOMアプリから商品を買うと、いつでもポイントが2倍になります。
  • ポイントサイト経由の購入もお得ですが、ROOMからの購入だと付与されるポイントはすぐに使えますので断然お得です。
  • 楽天会員の方なら登録はすぐにできますので、ぜひお得に買い物をしてくださいね!

テーマ:

お小遣いかせぎや副業の情報収集を日々心掛けているあゆママです。

毎日の支出は抑えて、ちょっとでもお小遣いを稼ぎたいという、わがままなことを考えています(笑)

 

そんな中、見つけたなんだか良さそうなアプリ「Selpy」

なんでも、スマホで撮りためた写真がお小遣いになるんですって。

スマホで稼ぐって、なんていい響き♪

 

というわけで、今日は「Selpy」を紹介します。

 

 

Selpyなら初心者でも稼げそう!

これまでにも、写真販売のアプリとか、いろいろありましたよね。

それらのシステムと何が違うの?って思って調べてみると、いろいろ違いましたよ~。

 

何よりも、安いけれど買ってもらえる確率が高いっていうのが大きな違いです!

(買い取ってもらえる確率は高いですが、もちろん売れない写真も出てきますよ。)

 

今までにテレビなどで取り上げられていた主婦の副業の写真販売って、私には無理だなぁって思っていたんですよね。

 

だって、稼げている人たちのカメラとか撮影方法って、セミプロですもん。

撮影のお部屋があったり、得意分野があったり、皆さん、ものすごいですよね。

 

だから、やってみようかな、なんて気持ちは全然湧き上がってこなくて、ただただすごーい♪で終わっていたのですが・・・

Selpyなら、だれにでもできるんじゃない?って思いました♪

 

AppStoreやGooglePlayでの評判も上々。評価も4.2と4.5です。

レビュー欄には、ちゃんと買い取ってもらえたという口コミもありますし、とりあえず写真販売に挑戦するのにはいいアプリだと思います!

 

 

Selpyってどんなアプリ?

Selpyは、私たちの日常生活の一部を写真で切り取って、企業に買ってもらうためのアプリです。

 

企業から、「こんな写真が欲しい」というリクエストがありますので、条件にあった写真を撮って出品します。

リクエストしていた企業がその写真を買い取ってくれれば、お小遣いかせぎ成功です。

 

もちろん、条件にあった写真が今まで撮りためてあったものの中にあれば、新しい写真を撮らなくてもOK。

実際に、何年も前に撮った写真が売れましたという口コミがあるくらいです。

 

企業が求めている写真は様々。

必ずしもインスタ映えする写真とか、美しい写真とか、そういうものが求められているとは限りません。

 

時と場合によっては、さりげない日常だからこそ価値があるっていうことだってあります。

そういうさりげない日常を企業は欲しいし、私たちは売りたいしってことで成立する商売。

 

だとしたら、勝機はありますよね♪

 

写真の加工もアプリ内でできる

Selpyのうれしいところは、撮った写真の加工がアプリ内で完結してしまうことです。

トリミングをしたり、ぼかしたり、色味を変えたりなど、たいていのことはできちゃいます。

 

写真は切り取り方でずいぶん印象が変わりますから、アプリ内で手軽に加工することができるというのは、ポイントが高いですよね。

 

納得がいく写真になったら、そのまま出品できます。

 

 

 

SNSのシェアで売上アップ?

Selpyの良いところは、安いけれど買い取ってもらえる可能性が高いところだと書きましたが、買い取り設定金額は本当に安いです。

20円とか、そんな感じです。

 

もちろん、高額案件(1万円越えとかも)もありますが、それはハードルが高いんですよね~。

だから、はじめのうちは低額の案件で力をつけるのがいいかなとは思いますが、それでも、少しでも高く買い取ってほしいですよね。

 

そんな時は、SNSのシェアを使うと買い取り額がアップします。

 

Selpyのアプリから、TwitterやInstagram、Facebookに投稿すると、買い取りが成立した時には10倍くらいに跳ね上がることもあります。

もともと、Instagramをよく使う方にとっては、このシステムは一石二鳥ですよね。

 

 

Selpyを使うときの注意点

スマホに撮りためてある写真を使うときには、特に注意しなくてはならないのが、写真に写っている人の全員の同意があるかどうかということです。

 

これからSelpyに出品する写真を撮るよ♪って思っている時には、他の人が映り込んだりしないように注意しながら撮ると思うのですが、もう撮ってある写真から選ぶ場合は、たまたま映り込んじゃっていることがあるかもしれないので、よーく確認してくださいね。

 

もし、他人が映り込んでいる写真がいい写真だったら、トリミングするか、がんばって写真加工ソフトなどで消すなどしましょう♡

 

 

振込には手数料がかかるので貯まってからに!

売り上げが出たら早く引き出したいと思いますが、振込は1220円からになっています。
でも、振込には手数料がかかっちゃうんですよね。
手数料はなんと220円。
高いですよね⤵
 
ですので、ものすごく急いでいるのでなければ、ある程度貯まってから振り込んでもらった方が、お得になります。
 
 

まとめ

Selpyは初心者でもお小遣いかせぎしやすい写真販売アプリです。
日常生活を切り取った写真を買い取ってくれます。
アプリ内で写真加工もできます。
SNSに投稿すると、買取価格がアップします。
 
普段から写真をよくとる方は、ぜひ試してみては?
 

 

 


テーマ:

 

ちょっと前に、ポイントサイト(i2iポイント)経由で買った脱毛器ケノン。

使い始めてから2週間ほどたったので、感想を書きたいと思います。

 

買おうか、買うのをやめようか、、、と悩んでいる方がいたら、参考にしてみてくださいね!

 

 

今回のセットは本体+まゆ毛脱毛器+美顔器+レビューしたらストロングカートリッジ

私が購入した時のセットは、見出しの通りです。
その時々でセットの内容が変わるようです。
 
今、ケノンの購入サイトを見に行ったら、すでにセット内容が変わっていました(^^;
現在は、ケノン本体(プレミアムカートリッジ付き)+まゆ毛脱毛器+エクストララージカートリッジ+レビューしたらストロングカートリッジのようです。
カートリッジは美顔用よりもエクストララージの方が高いので、今のセットの方がお得ですね♪
 
 
元々ケノンを脱毛器としか思っていなかったので、付属のスキンケアカートリッジを見て、何だこりゃという感じだったのですが、ケノンは美顔器としても有名なんですね。
美顔器を目的に購入する人もいるくらいなんだそうです。
最近肌の衰えが気になっている私としては、かなり期待大です。
 
ケノンにはカートリッジがいくつかあるのですが、付属のプレミアムカートリッジよりも広い範囲に光が照射できるエクストララージカートリッジはぜひ欲しかったので、それも追加で注文。
 
ということで、手元に届いたのは、まゆ毛脱毛器つきのケノン本体(プレミアムカートリッジ)と美顔器(スキンケアカートリッジ)とストロングカートリッジとエクストララージカートリッジです。
 
 
まゆ毛脱毛器は、ついているケノンとついていないケノンがあるようです。
でも、カートリッジとは違って、後で買い増しができないので、私はまゆ毛脱毛器付きのケノンをお勧めします。(まゆ毛脱毛器は、本体につながっています)
 
私が購入したのはピンク色のケノンですが(娘の希望です)、その他にもパールホワイト、シャンパンゴールド、ブラック艶消しの3色があります。
 

 

気になる脱毛効果は?

はじめは、やっぱり怖いなーって思って、まずは肌の弱い娘ではなく、私が試すことにしました。
私の肌は割と強い方なのですが、それでもおそるおそる、レベル1から照射。
 
ん?何も感じないけど??
 
一応、マニュアルには、レベル1で試して異常がなかったら、レベルを上げていくように指示されていたので、その通りにしたのですが、いや、レベル1って試しにも何にもならないでしょ、、、っていうくらい、弱い。
 
全然大丈夫だったので、どんどんレベルを上げていきました。
っていうか、レベル上げてみて気づいたんですが、レベル低いとまったく脱毛されていない!
 
レベル7から8くらいまであげれば、効果が出てくるっていう感じです。
 
公式には2週間に1度の照射が推奨されています。
でも、手で触ってみて気になったら、2週間たたなくても照射していくと効果的と解説に書かれていたので、気になるところをその都度照射!を繰り返しました。
 
かなりの頻度で照射していますが、特に肌に悪影響は見られず、最近は、触ってもあまり気にならなくなってきました。
 
特に私の鼻の下の産毛(ひげ??)はかなりすっきりしました。
 
どうやら、効果が現れてきたみたいです。
 
気になるときにすぐに処理できるというのが、ケノンの最大のメリットです。
その分照射回数が増えるので、短期間で効果が出てきます。
サロンに通うとなると、2か月ほど間を開けなくてはならないので、脱毛の効果が表れるまでにかなりの時間がかかることになっちゃうんですよね。
 
ケノンは、永久脱毛はできないようですが(永久脱毛とは、字のごとく永久にまったく毛が生えてこない状態のことを言うらしいです。)、かなり発毛を抑えてくれる効果があることが、この2週間で実感できました。
 
私の実験が、なかなかうまくいったので、今日高校2年生の娘がケノンデビューしました。
一応一度レベル1で試して、すぐにレベル8まで上げたのですが、肌が弱い子なので、念のため6分割で照射されるモードで初脱毛しました。
 
照射すると無駄毛が縮れるので、面白がってやっていましたよ。
 

 

痛みはあるの?

あまり痛みは感じないですが、高いレベルで照射する場合は、しっかり冷やさないとちょっと熱いです。

 

我が家では、まだストロングカートリッジは使ったことがないので、もしかしたら威力の強いストロングカートリッジの照射の場合には痛みを感じるかもしれませんね。

 

マニュアルによると、しっかりした毛に照射すると痛みを感じやすいとのこと。

 

ストロングカートリッジでしっかりした毛を脱毛するときには、かなり長い時間しっかりと冷やした方がいいかもしれません。

 

 

ケノンの美顔器、効果はあるの?

ケノンの美顔はフォトフェイシャルといいます。

 

期待される効果は、シミやしわの軽減、毛穴、ニキビ跡、ハリ、ほうれい線、たるみなどなど、様々です。

美顔を続けることでくすみがなくなり、化粧のノリもよくなったとの口コミも多数あり!

これは期待できそうです♡

最近、シミと小じわが気になってきているので、思わぬおまけにかなりワクワクしています。

 

でも、美顔器については、まだ効果は実感できていません。

というのも、まだ一回しか照射していないから。

 

脱毛の場合は、解説に気になったらいつでもと書かれていたのですが、美顔の場合は、

  • 脱毛の後には行わないこと
  • 2週間に1回の使用にとどめること

と書かれているので、小心者の私はそれに従っています。

 

いろいろな方のブログを見ると1週間に1回やっているという記事も見かけるのですが、今後肌の様子を見ながら考えていきたいと思っています。

 

 

 

 

まゆ毛脱毛器の効果は?

実は、初めてまゆ毛脱毛器を使った時には、抜けなくて苦労しました。

うまく通電してないらしく、うんともすんとも言わなくて、????っていう感じだったんです。

 

でも、何度かやっているうちに、やっとコツをつかんでちゃんと通電させられるようになりました。

ちゃんと通電できると、痛くなくてするりとまゆ毛が抜けます。

 

ケノンのカートリッジでの脱毛は、目の周辺には行うことができません。

 

フラッシュ脱毛にしても、フォトフェイシャルにしても、かなりまぶしい光の照射をするので付属のサングラスをかけるのですが、サングラスをかけて目をつぶっても、照射時には一瞬目の前が真っ赤になるくらい光が強いんです。

 

ですから、目の周りに照射するとなると、サングラスをかけていたとしても目を傷めてしまう可能性があるんですね。

 
そのため、まゆ毛脱毛はフラッシュせず、毛を1本1本まゆ毛脱毛器でつまんで、高周波の通電によって、発毛を抑えていく方式になっています。
 
しっかりと通電させることによって、まゆ毛を抜くときの痛みを抑え、かつ生えにくくさせる効果が期待できるみたいです。
 
まゆ毛脱毛器はその他、鼻毛やVIOの脱毛にも効果があるようです。
 
 
 

注文して、すぐに届くの?

注文したら、すぐに届きました!

住んでいる場所によっても、届くスピードは違うのでしょうが、注文してすぐに届くというのはかなりうれしいことですね。

公式ページからの購入だと、平日4時までの注文で、当日に発送してくれるそうです。

土曜日には発送してくれるのは金曜日の22時までだそうなので、土日に注文した場合は、ちょっと待ち時間が増えますが、それでも火曜日には届きますから(遠いと水曜日ですね)、注文してすぐに始められます。

 

フラッシュ脱毛の場合、きれいにムダ毛処理をした状態では、脱毛できないため、若干黒い毛が出ている状態で処理する必要があります。

 

ですので、効果が実感できるまでの数週間の間は、まだツルツルすべすべにはなっていません。

ちょっとの間、きれいな状態を保てない時期が出てきてしまいます。

 

ですので、できるだけ早く始めないと、真夏になるころに、ツルツルすべすべのお肌になっているっていうことができなくなってしまいます。

 

そう考えると、注文してすぐに届くというのは、本当にありがたいことです!

 

 

まとめ

  • ケノンは、サロンに比べて手軽に照射できるので、短期間で効果が実感できました。
  • 脱毛するとき、痛みはそれほど感じませんでしたが、しっかり冷やしていないと熱いです。(ストロングカートリッジでやると痛いかもしれませんが、まだ試してません。)
  • まゆ毛はフラッシュ脱毛できないので、まゆ毛脱毛器付きがおすすめです。
  • 今なら、i2iポイント経由で買うとで1万円分のポイントが付きます。(いつ終わるかわからないので、悩んでいる方はお早めに!)

1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!

↑ここから登録すると1000ポイント獲得できます!

※アメーバアプリからだとポイントが付かないことがあるようです。一度ブラウザ(Googlechroom やsafariなど)に移ってから登録してくださいますようよろしくお願いします。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス