花よりもなほ | 浄玻瑠の鏡  ~どんなに謝っても許してもらえないけど本当にごめんなさい~

浄玻瑠の鏡  ~どんなに謝っても許してもらえないけど本当にごめんなさい~

私が警察に言えなかったせいで被害にあった関係者に謝りたくってこのブログを始めよう

と思いました。私自身PTSDを発症し私自身の心を黙殺されて苦しんでいます。いつの

日かスライバーになって心から笑える日が訪れる事を夢見ています。

花よりもなほ

HANA YORIMO NAO

http://kore-eda.com/hana/

観てきました。


なんかねぇ、

じんわり、ほろっとしてしまう所もあれば、

恨み辛みの虚しさについて考えさせられる所もあり、

何とも表現しがたい映画でした。


仇討ちとは、

一見当時の、武士の世界では良い物かも知れませんが、

負の感情は負の感情の連鎖しか産まない。

その事の虚しさを・・・

その事の虚しさに気付いたからこその心の苦しみ・・・


でも、故郷の世間体との狭間での心の揺らぎ・・・


加害者である、仇討ちの相手に対して同情してしまう心根・・・


なんだか、痛い位に判っちゃって、

観てて辛い所もあった。


でも、そんな柵や、

自分自身の負の感情を、

相手を許すことで昇華させていった心は凄いなぁって

思いました。


自分自身もいつかそういう風に思えるようになれればなぁ・・・・

って、

そうなりたいなって思える素敵な映画でした。