改善策?改悪策? | 浄玻瑠の鏡  ~どんなに謝っても許してもらえないけど本当にごめんなさい~

浄玻瑠の鏡  ~どんなに謝っても許してもらえないけど本当にごめんなさい~

私が警察に言えなかったせいで被害にあった関係者に謝りたくってこのブログを始めよう

と思いました。私自身PTSDを発症し私自身の心を黙殺されて苦しんでいます。いつの

日かスライバーになって心から笑える日が訪れる事を夢見ています。

10日程前に、嘘つきの彼女が離職したいといって

社長の前で泣き出したらしい。


社長曰く、

「弱い方が泣く。お前は強いから泣かないだけや」

と言い切られた。

それにくわえて、嘘つきの彼女を

「自殺したくなるまで追い込んでやる」

と言い切った、陰湿で、会社を潰すべく、

他の従業員を引き連れて、仮病で皆を騙した人間と同じだと言い切った。


私は29年前(年を越したので・・・)

あの事件の被害に遭って以来、

泣き方すら、

悲鳴のあげ方すらわからない。

人前で、涙を流すときすらも、

滅多にない。

理解してもらえない苦しさややり切れなさで

無意識に涙が流れることがあっても、

社長は

「お前は強い筈や。ウサギみたいに啼くな!」

と言って、嘘泣き呼ばわりする。


「彼女の夫やその友人との繋がりが切れたら、

年間500万円の損失が発生するから、

お前が埋めろ。

もし、無理なら、お前が会社を辞めろ。

なんやったら、再就職先、口聞いてやらんでもないが・・・

賃金面では贅沢言うな!!!!!!!!

って切れ廻っていた。

        ↑

   労働基準法違反に、刑法の恐喝に近い内容って

   自覚してるか?社長?


尚かつ、休みの日にも携帯に電話してきて、

「1週間程様子見させてもらうよ」

って皮肉って言ってたよね。

自分のキャパ超えたからって

ただのガキンチョみたいに人に八つ当たりしないで欲しいね。


恋人だったら、泣き言聞いて、

支えて、励まして、改善策をアドバイスもするけど、

ただ単に、雇用関係の金銭的な繋がりでしかない相手に・・・

自分を傷つける言葉ばかりを羅列する相手に・・・

私はそこまで優しくなれない。

心の器が狭いというなら、

心の器が狭いと言われて構わない。


事実だから・・・


自分の現状だけで、キャパシティを超えて心が壊れてしまっているから・・・


もう、社長の為にも、代表の為にも働く気はない。


今の会社の他の人間の為にも働く気は無い。


自分のプライドのみを賭けて働くだけだ。

所詮、仕事とは生きていく為の糧を得るだけの道具でしかない。

自分が壊れてしまっていては仕方がない。

そんな、職場など、居る価値すらない。


社長命令だから、

「彼女に業務に差し支えがあることで言いたいことがあったら、

文書にして提出せよ」

という事だったから、文書にして提出したけれども、

お馬鹿な社長。

言いあげ?



彼女にそれを見せて説明しているから、

明日からの、

私の会社での環境が更に悪化することを考えてもいない。

噂を広めるのが生き甲斐の放送局みたいな嘘つき女相手に

正論が通じるわけ無いのに・・・


だから、

『サジを投げろ』

と忠告しておいたのに・・・

どうなっても、知らないよ。


悪口ばっかり言っても仕方ないから、

彼女の良い点も、書いてはみているけどね。

どのように受け止めるかは不明だね。


良い点


場合によったら、【完全自殺マニュアル】買って

実行しても良いかな?


あんなん、相手に自殺なんてバカバカしいけどね・・・