実際に受けた心理テスト | 浄玻瑠の鏡  ~どんなに謝っても許してもらえないけど本当にごめんなさい~

浄玻瑠の鏡  ~どんなに謝っても許してもらえないけど本当にごめんなさい~

私が警察に言えなかったせいで被害にあった関係者に謝りたくってこのブログを始めよう

と思いました。私自身PTSDを発症し私自身の心を黙殺されて苦しんでいます。いつの

日かスライバーになって心から笑える日が訪れる事を夢見ています。

心理検査 (投影法)

P-Fスタディーについて

(絵画・欲求不満テスト)

http://www.12counseling.com/archives/2005/08/pf.html


と、


心理検査 (投影法)

バウムテストについて 、

「実のなる木を1本描きなさい」

という指示

http://www.12counseling.com/archives/2005/08/post_180.html


の2通りを昨年末、

男性Dr.の精神科で受けました。


ですが、バウムテストについては、

私は「木」は描けたものの、

それは実が一つも付いていない枯れ木で、

木の種類も説明できない虚無なものでした。


治療のために必要とはいえ、

自分自身でも見えない心の奥底を覗かれるのは

正直言って非常に不安だし、

心の中に土足で踏み入られるようで苦痛です。

         ↑

   友達とのゲームでやってみて、自分でチェックして

   と言うのとは別物なので・・・・


これから、本腰を入れて治療に入るそうなので、

逃げてばかりもいられませんが、

自宅にいても、

会社出るときに、頓服薬飲んだけど、

全然効かなくって、パニック発作の兆候が出ています。