相談 | 不登校息子の備忘録

不登校息子の備忘録

不登校2年以上の長男。不登校を脱し大学進学しました!…がコロナで思うように通学出来ず、学校から外出制限もあり病み休学。復学するも単位たりず休学。同級生は4年生なのにやっと2年生に!
次男、不登校2年。通信制高校へ転校し2年生になります!

今日は仕事の後…
こどもの心とカラダの健康相談に行ってきました。相談と行っても病院だから、受診だけど。

どうなんだろう…
今のところと変わらないかな…
色々不安がありましたが…。
今の所より全然いい!断然いい!
時間もしっかり取ってくれるし話を聞いてくれる。

やっぱり1番いいのは以前のスクールカウンセラーの先生だけど…異動されてしまったし。
色んな事を提案して、私の話を聞いてくれてました。

この度の先生は、それに近いものを感じました。隣県まで行くけど…それだけの価値はあるかな。

私の話を話を聞いてくれて…
励ましてくれて…
頑張ってるねって褒めてもらえて、
辛いよね…って言ってもらえる。
私にはそんな人が必要だ。


さて、そんな次男。
今日は塾の日。
お昼にLINEで今日塾だからね。と送っても既読にもならない。
病院の後電話して…
今日は塾だからね!
と、伝えると
今、初めて聞いた!
なんて、ぬかしますΣ\(゚Д゚;)おいw
毎週行っとるやんけ~!


塾への行き渋りはなかったけど…
K(親友)に会いたくないな…

土日いっつも遊んどるがん!

それとこれとは別だに。

行きの車で全く話さなかった2人。
帰る時にはいつも通り(笑)
そして、次男は親友の家に泊まりに行きました(笑)
明日は一緒に部活へ行くそうです爆笑