今日は登山の日 | 不登校息子の備忘録

不登校息子の備忘録

不登校2年以上の長男。不登校を脱し大学進学しました!…がコロナで思うように通学出来ず、学校から外出制限もあり病み休学。復学するも単位たりず休学。同級生は4年生なのにやっと2年生に!
次男、不登校2年。通信制高校へ転校し2年生になります!

山登りしたことある? 


あるー!!


地元に山があり小中学校で登山をしますエヘ

1100mなんですがキツいガクリ(黒背景用)


中学校より小学校の時の方が楽だったガクリ(黒背景用)

中学校は体が大きくなり重たくなったからか

とにかくキツかった思い出しかないです笑い


『一木一石運動』というのがあり

山から崩落した石を持って上がり頂上に置いてきます。

その石で浸食溝を埋めたりするそうです。








冬はスキーも出来ます上げ上げ
私はソリしか出来ません(笑)
息子たちは学校からスキーをしにいきますハート



自分が登った山を息子たちも登りましたスマイル

長男は遅れに遅れ最後の方だったんですが

ナイスショットを撮ってもらい得したかなラブ

自分が子供の頃にしたことを自分の子供が

するということはなんだか感慨深いですねラブ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう