夜の楽しみ♪~アロマテラピー | Not at all

Not at all

忙しすぎず ヒマ過ぎず

大学時代の親友が私のために

アロマオイル&スプレーを作ってくれました。

 

 

アロマテラピストの資格は

利き酒師的なモノだと思っていたのですが

精油をブレンドして

独自のオイルを作ったりできるんですね。

 

で、さすが手作りだと香りの良さが違います。

アロマオイルには

・柚子
・オレンジ
・レモン
・ライム
・ペパーミント
・ラベンダー
・ユーカリ
・ヒノキ

が含まれているのですが

それぞれの香りがするのに

見事に調和していて、おいしい料理の様です。

 

 

で、これを機に電気ポッドを買ったのですが

アガりますよ!

間接照明としても使えます。

 

実は昔、陶器のポッドを頂いたのですが

使う前に強風に煽られ、カーテンに巻き込まれて

ポットは見事にクラッシュ!!!!

 

そのトラウマがあって

アロマとは距離を置いていたのですが

電気だと火災の危険も無いですし

安定感があって良いですよね。

 

そもそも趣味の域に

思われるアロマテラピーですが

最近ではその効能が予防医学や

痛みを緩和させるというデータが

たくさん出ている様です。

 

化学的な即効性は無いけど

じわじわと体に効いていく健康法や

リラックス方法。

 

みなさんも試してみてはいかがでしょうか?