レッスンの最後に…☆ | PonoPono☆Ray 

PonoPono☆Ray 

    "身体・ココロ・魂の浄整美”をテーマに
心地よく巡る身体とハートをつくるお手伝いをしております。

浄・整・美ライフを実践中のピラティスインストラクターsuzukaです。


またまた久しぶりの更新になりました。

 

東京はなんだか梅雨の様なお天気の続きで、

我が家のkidsもさぞかし不満だろうと思いきや、

そんなこと子供には関係ないようで…

家の中でも毎日大騒ぎで楽しんでいますグッド!

 

そんな今年の夏ですが、レッスンの合間のお休みの日には

お友達や家族で自然の中へ旅行へ行くことも出来ました音譜

 

 




 

最近改めて感じることは…

 

私たち人間も広い宇宙の一部だということ。

自然の中に身を置いて自分自身を感じると、

自然と自分が繋がって広い広い宇宙に漂う感覚を味わいます。

 

この事実、とても大切だなぁと思うのです。

自然の一部として生かされているという事実。

 

その実感が昔(10代や20代)のわたしには無くて、

感謝や愛や”今をここ”という感覚が本当に薄かった。

 

そして、その後色々な経験を経て

ようやくその事実に気が付けたのです(感謝ラブラブ

 

 

わたしのマットピラティスのレッスンの最後にやる”バランスフィニッシュ”

自分の丹田から始まり~地球と繋がり~宇宙と繋がる

⇒そして今ここにいる自分に戻る。

 

自然と今ある環境や状況に、感謝の気持ちや愛が溢れてきますラブラブ

 

レッスンの最後にこのワークをすることで整う感じ…大好きなのですドキドキ

 

 

8月のレッスンは終了し、明日からわたしの故郷へ息子たちと帰省します。

故郷沖縄の海で、また自然と一体感を味わってきまーす音譜

 

 

 

suzuka