鎌田です。


門前仲町道場 

小4〜6年生クラスの様子です。


最近、帯上の先輩に準備運動の進行をお願いしています。


準備運動は稽古で最初に必ず行う重要なものです。

その際に声が小さかったり、うまく進行できなかったりするとみんなの元気が出ないので

「先生もサポートするから、黒帯を目指すならもっとできるようになっていこう!」

子供達にはそんな話をしました。


最初にお願いした頃は、緊張からか声もあまり出ておらず頼りない感じでした。

何度かお願いするうちに慣れと自信がつき、今では大きな声で上手に進行ができるようになりました。


任せられた事により、失敗や成功を経験することで先輩としての自覚がついてきたのだと思います。


ただ空手を習うだけでなく、こういった場を纏め、任せられる経験をする事で、将来に活かし素晴らしい大人に成長していってもらいたいと思います。











門前仲町道場はコチラ


元世界チャンピオンが直接指導致します!


https://branch.kyokushinkaikan.org/tokyojotowangan/dojo/4253


東京メトロ東西線門前仲町駅

都営地下鉄大江戸線門前仲町駅

各駅徒歩1


 

空手という武道を通してお子様はいじめをしないされない、思いやりや礼儀を学び、体力作りに最適です!

大人はダイエット・健康管理・精神強化・競技選手など多種多様に対応します!

老若男女、ふ初心者歓迎です!


お問い合わせは080-7273-2999

東京城東湾岸支部事務局まで