今日、雛人形出しました。
以前、お友達から
『雛人形出すのは、晴れた日の午前中がいいよ』
と聞いてから守ることにしました。
きっと"大安"とかもあるんだろうけど
とりあえず『晴れの午前中』に。
うちの雛人形は家のサイズに合わせてミニチュアサイズ。
これです ![]()
幼稚園に飾っている大きい7段の雛人形を見たお姉ちゃんは
『え~大きいのがいい~
』とふてくされています![]()
“やっぱり
”と内心思いながら
『これもステキでしょ~』と言い張る…
そこは、子ども![]()
椅子に乗って、まじかに見ると『かわい~』とご機嫌に
カトリックの幼稚園に通う子どもたちは
自然と“お祈りスタイル” に
なんだか、なごやかな気持ちになります
“お内裏様とお雛様”も飾りました


