今日、雛人形出しました。


以前、お友達から


『雛人形出すのは、晴れた日の午前中がいいよ』


と聞いてから守ることにしました。


きっと"大安"とかもあるんだろうけど


とりあえず『晴れの午前中』に。


うちの雛人形は家のサイズに合わせてミニチュアサイズ。


         ひな人形 これです ひな人形

母、城東をゆく-100220_1742~01.jpg


幼稚園に飾っている大きい7段の雛人形を見たお姉ちゃんは


『え~大きいのがいい~むっ』とふてくされています汗


“やっぱりあせる”と内心思いながら


『これもステキでしょ~』と言い張る…


そこは、子どもにひひ


椅子に乗って、まじかに見ると『かわい~』とご機嫌にホッ



母、城東をゆく-100220_1040~01.jpg
雛人形を見つめながら、「ひなまつり」の歌を歌います音譜


カトリックの幼稚園に通う子どもたちは


自然と“お祈りスタイル” に


なんだか、なごやかな気持ちになりますうれしい






母、城東をゆく-100220_1743~01.jpg

サイドに子どもたちが幼稚園で作った


“お内裏様とお雛様”も飾りましたおひなさま