北海道公演のレポートが、往路編で止まっており、ごめんなさい!汗。

帰京後、新作『ピーターパン』の仕込みで怒涛のスケジュールとなっておりますが、おかげさまで、大分かたちになってきました!

北海道公演のレポートも追って掲載いたしますが…、まずは『ピーターパン』の近況とカウントダウンを!!

創り込みが佳境に入っております!

J・M・バリーの紡いだ原作がとにかく濃厚で壮大で長い!それを今回は約75分間に詰め込む…。

コンセプトはプロが「ごっこ遊び」を真剣にやったら…です。

もうこれ…とにかく見てください。

あの場面が、あのシーンが…、こうなってあぁなって…、もうご覧いただかないことには…。


本当に素晴らしい美術チームに支えられ、美術制作も仕上げ段階に…。

アトリエが「密」にならないように…と、細かな時間割を組んで入れ替わり立ち替わりの美術作業…。


布と格闘し、

絵の具と格闘し、

素材と格闘し、

工具と格闘し、

買い出しに出て…

色々試して…また創り直す…

試行錯誤の連続です。



大変だけど、生きた心地がします。



私は隙あらば寝る!そして次の人が来て起こしてもう…という状況が続いています。寝ぼけながら作業を進め、何度か計算間違えました。




さーて、この写真のアイテムはなーんだ!?

そうです、このビジュアル、

アレしかありませんね。

けどね、普通の使い方はしませんよ。
コレにアレを合わせて、あぁなってこうなるんです。

もう見ていただかないことには…。



YouTubeで無料配信…という、主催者さんによる粋な計らい!

私にとっては初めてとなる…無観客上演!ライブ配信!どうなることやら、恐ろしいほどに楽しみ!

お気に入りの場所で、お好きな飲み物でも口にしながら、どうぞごゆっくり!



★★★★★★★★★★★★

新作初演「ピーターパン」
無観客公演/ライブ配信
(YouTube無料配信)
主催:浜松市いなさ人形劇まつり

私の出演は…
11/15(日)
11:30と14:30の2回公演
各回約75分予定。

アーカイブなし!
リアルタイムのみ!

詳細は、

こちらをご覧くださいませ!



新作初演『ピーターパン』
本番まであと…20日!