月をまたいでしまいましたが…
去る10月28日には、誕生日のメッセージ、お手紙、贈り物…諸々、ありがとうございました!!

全員にきちんとお返事ができずごめんなさい!
皆さんからのホットなメッセージ、しっかり受け取っています!!

facebookのストーリーズへの投稿も読ませていただきましたが、こちらは全員追いきれてないかも!ごめんなさい!!ストーリーズのシステムがいまだによく分かっておりません…汗。

38歳になりました。あと2年で40歳ということに驚きつつ、40代が楽しみで仕方ない今日この頃です。

そして、本日11月3日は私の舞台デビューの記念日。26周年を迎えました。また、11月3日はシアター・ジョウの開館記念日でもあり、今年の5月にシアター・ジョウとしての運営は終えたものの、現在のテアトル・ド・マリーと合わせると、ちょうど10周年を迎えました。テアトル・ド・マリーでの「毛皮のマリー」の上演は残すところ2ヶ月となりまた。最後まで、全力で駆け抜けます。

…今から26年前の今日、札幌の人形劇場こぐま座で上演した〈ひとり人形劇〉「どんぐりと山猫」が公の舞台でのデビューとなったわけです。当時12歳を迎えてすぐの頃でした。以来、とんでもなくたくさんの舞台を踏ませていただきました。作品も過剰なほどに産みすぎたかな…。ちょっと整理整頓しなきゃ…という感じです。

今日までこうして無事に生きていられたこと、そして、この活動を続けてこれたこと、支えてくださったスタッフの皆様、応援してくださったお客様、友人・知人…全てに感謝です。

毎年11月3日には何かしらのイベントを開催して参りましたが、今年はお休み…。次なる展開に向けて、只今色々と準備中です。

新しい挑戦の連続で、四苦八苦の日々ですが、この歳になっても学べる幸せを噛み締めながら、精一杯努めさせていただきます!

異常に暑がりな私、10月もタンクトップでちょうど良かったのですが、さすがに11月は袖が必要ですね。笑。

西新宿の山手通りより…。