{7D11B027-634D-4129-89D2-D38E6A6B40A4}

シアター・ジョウ
2018年のラインナップチラシが完成しました!


{7E65A24F-A09E-46DE-B63C-4A14EA4A79C7}

裏面はこんな感じです。


1月の新作公演「燭/TOMOSHIBI」に続いて、このチラシにある通りの毎月の定期公演も今月より既に開幕しておりますが、今年のラインナップチラシの制作には少々時間がかかってしまいました。

ちゃんとしたチラシがまだ存在していなかったのにもかかわらず…今月の「エリック 〜オペラ座の怪人」、そして「てるてるジョウくんとあそぼう!」の情報をホームページで見付けてご来場くださった皆様!ありがとうございました!



★「エリック 〜オペラ座の怪人〜」は、シアター・ジョウでは3年ぶりの上演となります。
3月〜8月まで毎月第3日曜日に公演です!

設備の限られた小さな劇場での本作上演には様々な課題があり、再演に踏み切れずにおりました。何より、勇気と体力がかなり必要なこの作品…。しかし、「シアター・ジョウでエリックが観たい!」というお客様の声に支えられ、今年から遂に再演です!

時を経て、本作の魅力をより深めて上演することが出来ています!まだご覧になっていない方はもちろん、過去にご覧になった方もぜひまたお楽しみください!見えないものが見えてくる…。深い感動を味わえる作品です。



★そして、シアター・ジョウではお馴染みの…0,1,2才のための公演「てるてるジョウくんとあそぼう!」
3月〜7月まで(4月を除く)毎月30日に公演です!

昨日の公演は11:00の部が発売早々に完売となり、15:00より追加公演を行いました。
3才になると入場不可になるこの公演ですが、中学生になるとまた入場可能です!笑。大人のみでの入場も可!
赤ちゃんの脳科学を研究して開発された子育て支援シアター!お子様が赤ちゃんのうちに!刺激的な芸術体験を!



★「スカイ・ジョウ2018便」は今年の新企画です!
5月〜8月までの毎月3日の公演です。

これまで上演を続けてきたオムニバス公演「たいらじょうの人形劇大全集」の進化系です。
シアター・ジョウの空間を飛行機に見立てて進行する楽しい企画です。
飛行機の中ならではのドキドキやワクワクを疑似体験していただきながら、世界各地の物語の良いとこ取りを次々とお楽しみいただきます。
受付スタッフもキャビンアテンダントのコスチュームでおもてなしいたします!笑。

拘りのオリジナルロゴ!これについては追ってまた解説いたします!



★ファミリー向け作品は3プログラムを上演!
4〜8月の毎月第3日曜日の公演です!

人気演目の「3びきのこぶた」&「大きなかぶ」は3回の上演がございます。超オススメの公演です。小さなお子様から大人の方まで楽しめる作品です。大人のみでの入場も大歓迎です!奇想天外な演出をお楽しみください!

「森の妖精パルーシュカの大冒険」はダンボール素材によって作り上げられた迫力のある人形劇です。ホロッと泣けるオリジナルストーリーです。小さな人形劇「ヘンゼルとグレーテルの物語」と一緒に上演します!こちらのプログラムは今年は1回限りの上演!お見逃しなく!

長らく上演を続けている「マウスプロポーズ!」も今年は1回限りの上演!昔話でお馴染みの「ねずみの嫁入り」が、おしゃれでポップなラブコメディーとなって展開されます。こちらの公演の際は終演後に子ども向けワークショップも開催されます。新聞紙を使ってダイナミックに劇遊びを行うワークショップ!家族連れにオススメです!



というわけで!

今年は他のお仕事の都合もあり…
シアター・ジョウでの上演は8月までの限定上演となります。その後、年内はシアター・ジョウでの公演がございません。お見逃しのございませんように!!




とんでもないプログラムの数をA4サイズにまとめる…汗。デザイナーさんも大変です…汗。
本来ならプログラムごとにチラシを分けるか、もっと大きなサイズにするべき??なのですが、なんとかA4にまとめたい…汗。

少しでも見やすく、そして分かりやすくするため、今年は時系列の公演予定カレンダーを裏面に掲載しました!これでかなり見やすく、そしてわかりやすくなったかな??

ファンクラブ会員の皆様へは、郵送にてこのチラシをお送りいたします!会員特典のサイン入り舞台写真と共にお送りいたします!今回は何の写真が届くか…お楽しみに!もうしばらくお待ち願います!


東京はこのところすっかり春の陽気!
一気に咲いた桜!今年は散り始めが早い気が…。しっかりと目に焼き付けたいです。

そして花粉…
花粉…花粉…花粉…

ほんと辛いです。


先日の「エリック 〜オペラ座の怪人〜」の際は本番中に鼻詰まりが起きては大変!…と、ケアにケアを重ねました。


薬を飲んでいても目が痒い…。鼻水が、くしゃみが止まらない…。頭が痛くなる…。薬を多めに飲むと眠い…。けれどこれも生きてる証拠!がんばって向き合います!



この春、様々な情報が解禁となります!続々と発表されますので、お楽しみに!!