人形劇俳優たいらじょうオフィシャルブログ-110410_113232.jpg


先日、全国公演や日頃の創作活動でめちゃめちゃお世話になってる舞台監督の上原さんの結婚式がありました!

もう何年も前にご結婚はなさっていたのですが、結婚式は満を持して!


行って来ました!上原さんの地元、群馬県!


でもって全く私は予定していませんでしたが式の数日前にパフォーマンスのオファーをいただき、急遽、人形達と共に式場へ~。


普段、結婚式などではパフォーマンスをしないことにしているのですが、上原さんの頼みとなれば頑張らなくては!です!



「毛皮のマリー」のマリーさんの語り、「マウスプロポーズ!」のひと場面、「雨ニモマケズ」を演らせていただきました。人形達もこの場に立ち会えて大喜びでした!



とにかく素晴らしい結婚式!感動的でした(涙)。



奥様は沖縄のご出身。
随所に散りばめられた南国的演出が心地よく幸せな気持ちに。

花や風船はオレンジと黄色で統一された温かな装飾でした。


長男、羽琉希くん(もうすぐ1歳)も一緒の結婚式!これがまた可愛いー!!
大人に付き合い寝不足気味のハルちゃん。場内が盛大な拍手の音に包まれると、その熱気と音に驚くかのように…場内の熱狂に負けないくらいの大きな声で泣くのです。この泣き声がまた麗しいこと!立ち会った皆の心に、この泣き声が灯のように残り続け、何度も思い出しては、ハルちゃんの成長を祝福することでしょう。



そして、舞台監督さんの結婚式とあって余興も全てプロ!

どのパフォーマンスのときもあの賑やかな場内が静かになりそして盛り上がり…、劇場へと様変わり!社会風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」さんに気が狂うほど大笑いして、沖縄音楽の歌手「古謝美佐子」さんの歌にすっかり引き込まれ魅了されました。


皆さんそれぞれとっても素敵でした!



ですが何と言っても新郎新婦が美しく神々しかった(感動)!

キラキラ~!



末永くお幸せに♪