人形劇俳優たいらじょうオフィシャルブログ-TS3N01050001.jpg

人形劇俳優たいらじょうオフィシャルブログ-101212_213925.jpg

宮沢賢治作品、愛知県内2ヵ所(春日井市&田原市)のツアー、ハードでしたが無事に終わりました~!

内容が内容なだけに(2部構成、別演目)、2日間で4ステージの気分…(汗)。


本日の田原文化会館さんでの舞台は劇場の構造上、舞台での前奥の移動がオズの魔法使いのステージのようにハードで、これまた面白かったのですが汗の量がハンパなかった!




それにしてもそれにしても!


なななななななんと!


2日間とも完売だったのです!

これは凄いことです。

ありがたい…、ありがたい…、ありがたい。



春日井公演は、発売後、即日完売だったとのこと、もはや集まった方は家族!のような感覚!
とは言え…皆さんがお友達やご家族を誘っていただき、初めてジョウ君の方も何人もいらして!それまた感激!
元々ファンでいてくださった方が新しい誰かをお誘いして…という方が大勢の春日井公演でした!


とあるお母様が既に何本も観てくださっていて、娘さんが今回初めてと言う親子さん。娘さんは母に感謝だ…とパンフレットお母様にプレゼントするかのように購入されていて、その姿にジ~ン(涙)。

春日井公演のお客様の喜びっぷりは過去に味わったことのない深いものでした。なんだか次々といただく感想に恐縮してしまい、起きてる現象が少々信じられないほどでした。


私よりも長くこの世で生き、様々な経験をされているであろう紳士、婦人の方からも、それはそれはありがたいお言葉をいただきました。




春日井のギャラリーで展示されていた「きろくのきおく展」、これがまたべらぼうに素晴らしかった。

一日中過ごせる展示会。あの場にいるだけで、自分のこれまでの様々な記憶が現れ出るようで、遊び心とハイセンス!これこそファンタジーだな…!と思いました!


それにしても、かすがい市民文化財団の方々の仕事力には感動の連続です。凄い人達が集まってるな~!



写真はかすがい市民文化財団が誇るスーパー女子♪
小松さん(右)と鍛治さん(左…正しい漢字が携帯にない、ごめんなさい!)です。

私のオリジナルTシャツをジャケットの下に着用してお仕事をしてくださいました。カワイ~♪


私が「NEWS23」に出演しているのを小松さんが見つけられて、その問い合わせの1年後に「毛皮のマリー」の春日井での上演が実現したのが2007年夏、その後、「シンデレラ!?」&「ごんぎつね」の上演、そして今回の宮沢賢治特集。こんなに続けて呼んでいただけて感謝です。そのどの公演もが完売だったのですから凄いです!

その運営形態は是非とも全国の公共ホールの方が参考にしていただきたい充実緻密なシステム!いつも感動しています。


その他様々なイベント、セミナーなどで、何度も足を運んでいる文化フォーラム春日井さん。

東海地区とのご縁が深くなっていったのも、この春日井から派生したものがとても多いです!

いつかは市民会館で夢の「オズの魔法使い」上演!きっと実現します。赤ちゃんのための公演も是非!ワークショップも面白いだろうな~。

今後ともよろしくお願いします!

関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。

そしてご来場の皆様、本当に本当にありがとうございました!


名古屋限定スウィーツ、「シロノワール」食べ逃しちゃった!かなりハマってるんですあれ!ラブ♪シロノワール!です(笑)。




そしてそして本日の田原市での公演、こちらは実は!先日まではまだ席に余裕があったのですが、主催者さんの毎日の惜しみない努力の積み重ねにより、た~くさんの方々に出会うことができました!

遠征観劇のファンの方もありました!ありがとうございます!

さてさて、そんなわけで、本日の田原市での公演は、たいらじょう初観劇はもちろんのこと、演劇鑑賞自体が初めてと言う方も多数!独特なムードで開演を迎えました!

昨日の緊張と本日の緊張は全く別物な感じでした!


そんな中、トークコーナーからお客様ノリノリ♪あったかかったでございます!

アンケートの回収率にもビックリ!

只今ありがたく拝読させていただいております!



皆さんと共に劇場で過ごしたあのキラキラとしたひととき、忘れられません!



関係者の皆様、本当にお疲れ様でした!

そして何より、ご来場の皆様、劇場にいらしていただき、本当に本当にありがとうございました!またお会いしましょう!!



また、この度の2日間の公演を助成してくださった「宝くじ」さん。本当に本当にありがとうございました!収益金を文化の普及につかっていただけるなんて!感謝でございます!今後ともよろしくお願いします!




さ~て!
新作「はなれごぜおりん」モード再開!



そして次の週末、19日(日)はいよいよ!


埼玉県・久喜総合文化会館にてミュージカル「オズの魔法使い」の公演です!


ドキドキだ~!