人形劇俳優たいらじょうオフィシャルブログ-Image236.jpg

東京に戻って来ました。
何だか久々な気がします。

写真は日曜の夜に差し掛かる本日の東京の空。
右下に写る建物が東京都庁です。


見る物全てが違って見えてくる気がします。

そう感じさせてくれる一週間の地方滞在でした。


北九州
広島
京都
大阪
福井
神奈川

どの場所での出来事も濃かった…。なんかもう…どうなっちゃってるの…て感じです。カラダを動かすと物事何も動くのですね。色々なことがまた決まりつつあります。また報告しますが…まずはブログが福井行きの途中で止まっていましたね…。


引き続き、コメント・メッセージ…色々ありがとうございます。ありがたいです(涙)。


福井では来年3月発表の新作(長編小説が原作の大人のための作品です)の取材でした。僕の事務所が企画・制作するわけではないため、色々な都合があり…まだ正式な制作発表が出来ないため、詳しく語ることが出来ずとても残念!なのですが、夏には正式発表される予定なのでもう少しお待ちを。発表後は今回の福井でのこともいっぱい報告したいです。

とにかく…福井でも信じられないくらいの感動体験の連続でした。現地の皆様、本当にお世話になりました。あまりにも滞在時間が短かったことが悔やまれます…。どうにかして秋までにはもう一度足を運びたいものです。


新幹線で戻り、新横浜で途中下車。

神奈川県民ホールにて、
ミュージカル「リトルショップ・オブ・ホラーズ」神奈川公演を鑑賞。

満席の観客、激しい程の熱気!お客様が舞台つくってる~!益々パワフルなステージになっていました!

私の超お気に入りのこの作品も、明日の富山公演で千秋楽を迎えてしまいます。寂しい…。



全レパートリーを年中つねに再演させていただけている私は幸せです。それはそれで大変な部分はありますが、作品も私もつねに進化・成長させていただけるし…。ありがたい限りです。



そして観劇が続きました…。
プーク人形劇場にて
人形劇団プーク「うさぎの学校」

こちらも満席!大人気!
うさぎの兄弟、是非演じたい役のひとつです。片手人形を操りながらの振付が絶品です!うさぎの兄弟の登校と下校の場面は何度でも観たくなるキラキラとした場面です。


アトリエに戻り、作業…作業の山…、「THEATER JO」での今月のプレ公演も間近です!

夏以降の「オズの魔法使い」の公演に向けてもてんやわんやしております…。

「たいせつなきみ」の台本の仕上げも急がれます。

今週は岐阜&名古屋での中日文化センターもありますね。

静岡芸術劇場での「毛皮のマリー」も間もなくです。こちらは既に絶賛開催中の国際フェスティバル“春の芸術祭2010”の国内招聘作品としてお呼びいただいております。
世界各国から、様々なカンパニーが集結しています。物凄いラインナップです。関係者の皆様、本当にお疲れ様です。私もお世話になります。そして静岡の皆さん、そしてそしてお集まりの皆様、お会いできるのを楽しみにしていま~す!