人形劇俳優たいらじょうオフィシャルブログ-Image059.jpg

人形劇俳優たいらじょうオフィシャルブログ-Image055.jpg

人形劇俳優たいらじょうオフィシャルブログ-Image057.jpg

人形劇俳優たいらじょうオフィシャルブログ-Image060.jpg

人形劇俳優たいらじょうオフィシャルブログ-Image062.jpg

新作「たいせつなきみ」(フォレストブックス刊)の人形達、町の住人達の首(かしら)も彫り上がってきました。今回は劇人形作家の川口新(あらた)さんにに全面的なご協力をいただいています。

上の写真が私の描いたデザインラフ、下が新さんが彫ってくださった人形達です。


セットの仕掛けもひとつずつ骨格を表しつつあります。
こちらも私が描いた絵を見事に立体化してくださっています。


主人公・パンチネロとルシアの人形は先日こちらのブログでもお見せしましたが、その後、更に細かな改良を加え、ほぼ全身の骨格・構造が出来上がりました(表面加工&着色はまだこれから…)。

これからそのパンチネロで稽古をしてみて、色々な課題を見付けた後、最終的工程に入ってゆきます。


今、頭の中は幾つもの新しい作品の登場人物が同居中…。

同時進行は大変ですが、判断力・決断力が上がる側面もあり…。時間が限られることで研ぎ澄まされる何か…みたいな…。




事務所へお問合せを多数いただいておりました「ファンクラブ」のご案内がホームページにアップされました。お待たせしました。皆様のご入会をお待ちしております!
楽しい特典をいっぱいご用意いたしております。
是非!仲間になってください!待ってま~す!

スケジュール欄もどどんと更新されました!

今年、「オズの魔法使い」の上演は岩手県盛岡市と長野県飯田市のみの予定です!

ちょっと遠い方もいらっしゃることとは思いますが、是非ご覧いただきたい超大作!です!


明日は九州入り!
九州の皆様にお会い出来るのが楽しみです!!


関係者の皆様!そしてお客様!お世話になります!よろしくお願いします!