職員向けに、自力整体をしました。

全部で3日間の枠を設けてあって、今日はその1日目♪

 

講師は、ベーグル工房hibiで知っている人もいるかな?

モコさんです(https://ameblo.jp/hibi-bagel/

 

モコさんは4児の母。

その母が始めた自力整体とは 自分の身体は自分で治せる をモットーに、

スキップしたくなる様な幸せ体質を目指しているものです。

単にコリをほぐすとか、体を柔らかくする 事とはちょっと違うみたい?

(詳しくは https://ameblo.jp/hibi-bagel/entry-12391415426.html

 

 

 

みんな、肩こりだったり、生理痛だったり、それぞれの悩みがあります。

そして、保育士と言う職業は腰痛と切っても切れない関係にあります。

 

だから、そんな職員にささやかなクリスマスプレゼント🎅

 

 

今日の出席は7名の職員たち

 

講師のモコさん

優しく、丁寧に教えてくれました

朝は雨でしたが、午後の日差しが気持ちよさそう♪

 

 

 

さて、こどもを前にするとちょっぴり無理をしてしまう事があります。

 

今回のこの経験が、保育士としてだけじゃなく、母や一人の女性としての立場からも

身体を大事にするという事を考えるきっかけになってくれればと思います^^