【白銀龍】~金山姫の「玉鋼」 | 生命の「ゆらぎ」を癒す ~神人一致の癒奏術・Yuragi Therapy

生命の「ゆらぎ」を癒す ~神人一致の癒奏術・Yuragi Therapy

ボディセラピスト、ヒーラー、アロマブレンダーとして目指すヒューマンセラピーメソッド。
それが癒奏術・Yuragi Therapyです。
そして新たに備わった【龍を授ける】力で、多くの人を幸せに導きたいと思います。





那岐神と那美神の国生み、神産みは「八分」で止まっているとのこと・・・

ではそれを「十分」にするには『九十(コト)』を結ぶ必要がある。


誰が?


本来『九十(コト)』を結ぶはずだった神々・・・

加具土神の誕生以降に生まれた神々である。




その中で・・・『玉鋼の女神』となると一柱しか浮かばない。

那美神から生まれた【金山姫】


黄泉の方におられたのか・・・


いや、【金山姫】ではないな、あの【白銀の龍女】は。

『黄泉醜女(よもつしこめ)』であったのか・・・?


・・・いい線いっているようであるが、まだ違う。



そうこうしながら問いかけと答え探しをしていたが・・・・


「【瓜生(ウリフ)姫】様だな」



どうやら間違いない。


金山の姫君【瓜生姫】

おそらく【金山姫】とされているのはこの姫様ではないかと思う。


その系譜に連なる下照姫、高照姫。

ならば【瓜生姫】で間違いない。


「どうだ?」

といかけに微笑む。



なるほど、今年はちょうど「閏年(うるうどし)」である。

そして、「閏年」の名そのものが【瓜生姫】なのである。


「ということは、閏年の今年でなければならなかったということですか・・・」


『そういうことになる』




どうりで・・・

【厳瑞劔】の施術自体が半年、一年くらいしか期限が無いの施術だと思ったわけだ。

『閏年限定』だということである。




【瓜生姫】は【瀬織津姫】が『内宮』へ上がった際、空席になった『南宮』へ上がられた姫神である。

ゆえに『南宮山』に祀られている「金山の神」ということになる。


そして【金山の姫神】イコール【瓜生姫】である。






『岩戸開かれ「怨念の九頭竜」解き放たれおる。もう襲われておるだろう?』


「・・・・・どれかな?ありすぎてわからん。」


『巨大な』


「あぁ、あれか。逃げられたやつ。」



『まだ岩戸開きは完全ではないからな。怨嗟の一部が具現して襲ってきたものじゃ。』


「あれで一部なのか・・・けっこう大きかったが。・・・てか誰だ?瓜生姫じゃないだろうに。」

あきらかに男神である。


すると、あの時の「不動明王」のような姿が現れる。

「あぁ、あなたでしたか・・・」

国常立神の化身・・・のようなものか。



とにかく人の『穢れ(闇・病み)』を介して襲ってくるので、それもあってこちらに来る人の「敷居」をどんどん上げている部分もある。

でないと周りにも被害が拡散する。

それほど強い【瀬織津姫】に対する怨念である。

だから【祓い】を余儀なくされる部分があるわけで・・・・

過酷な訓練を受けて来たわけである。



『因果じゃな』


「そうですな」

即答で返す。


『最後の因縁である。心してやられよ。』


「・・・・・・」

心して・・・とは覚悟してということか?


「なるようにしかならんです。」


『なるようになせ』


「わかりました。」


『この一年は閏(うるう)じゃ。この一年が仕上げ場じゃ。』


【瓜生姫】がいるうちに・・・ということか。




その一年のうちの二か月がもはや過ぎようとしている。

どれほどの人がこの「火急の状況」を理解しているだろうか・・・・・・