『日の本』ならぬ『月の国』 | 神人一致の癒奏術・響庵

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秦の始皇帝が樹立した秦国が亡ぶ頃

日本に渡ってきたとされる『秦氏』のことを【弓月君(ゆづきのきみ)】と呼んだ。

その呼び名は秦氏の故郷である【弓月国】の【君】という意味である。

【弓月国】は現在の新疆ウイグル自治区やカザフスタン、キルギスが接する地域に広がっていた。

そして【弓月国】の王家の城【弓月城】は現在の新疆ウイグル自治区にあったようで、現在もその名が残る。

そんな【弓月国】には【ヤマト】【ナラ】という地名があり、これはもはや偶然などとは言えない。


秦氏の一族数万人が日本に渡ってきたのは、神功皇后の頃とされるが、紀元前の秦国滅亡の頃には秦王の側近であった【徐福】が約3000人ほどを引き連れ渡ってきていた。


秦国が滅亡した後、秦の民は朝鮮半島に移り住み、当時の【馬韓】の支配のもとで【秦韓】という集団の国ともいえる地域を作り暮らしていたようである。


推測であるが、神功皇后の三韓征伐はこの【秦韓】の民を迎えるための渡航だったのではないかと思う。

そして、彼らの技術や知恵をもって全国を統一していったのだろう。

何せ【中華統一】をした一族である。

その手段や技術といった知恵は既に持っていたわけである。


恐らく、そんな智慧の一端を徐福によってもたらされ、卑弥呼の時代には既に得ていたのかもしれない。


そうしてやがて【ナラ】に都が築かれ、正式に【ヤマト】が完成するわけである。


「ヤマト」とはヘブライ語にすると「ヤマトゥ」となり、その意味は『ヤハウェの民』となるそうである。

また、「ニホン」は『忠実な相続者』という意味になるという。

神ヤハウェの忠実な民の国・・・・である。




そんな秦氏の氏神は、全国に広がる【稲荷】である。

その【稲荷】の神様は言うまでもなく【豊受大神】

そして、【籠神社】に残る系譜には『天照皇大神=豊受大神』という記述が残されている。

これは『豊受大神』=【太陽神】と勘違いしてしまうが、『豊受大神』はあくまで【月の神】である。

保食神(うけもちのかみ)

宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)

大気都比売神(おおげつひめ)

豊受姫(とようけひめ)

記紀にも素戔嗚命や月読命と共に登場する神々でもある。

それは【月の神】【大地の神】であることを指している。う


天照皇大神の天岩戸隠れの後、岩戸から引き出したのは『太陽神』ならぬ『月の神』であり、その『月の神』を『太陽神・天照大御神』として【神武天皇】の物語が始まり、やがて【大和朝廷】へ至り、現在の【日本】となっているのだろう。

それゆえ【日月神事】では『天地逆さま』『日の丸に・が無い』と散々言っているわけである。


⦿の真ん中の・が日であり、外側の〇は月で、合わせて【⦿日月】となる。

つまりは、『日の丸』は『月の丸』なのだということである。



本来、月の支配である【月読命】となる【豊受大神】が、伊勢の外宮で世を構っているわけであり、天照大御神とされ伊勢に祀られた豊受姫を慮ってか、神功皇后の時に顕れた【撞賢木厳之御魂天疎向津媛命 (つき​さかきいつのみたまあまさかるむかひつひめのみこと)】

その時に【剣の女神】の一人【市杵島姫命】を置いたのだと思われる。

以前、伊勢に行くとこの女神が出迎えてくれた。

それを空海は所々に印を置いて示唆していた。


更に、空白となった【月読命】の位置に【素戔嗚命】が代わりに就いて、【夜の食国】を守護してきたわけである。



それが今、元へと変わろうとしている。

全く元へ戻るわけではなく、新たなかたちで「本来在るべき姿」へ戻ろうとしている。


それゆえ

【偽りの国】は一度潰れなければならない。

潰して平らにして新たに一から造りなおし・・・なのである。


【月の国】から本来の【日ノ本】へ・・・

そして、逆さまであった【月日の世】から【日月の世】へ・・・・


それゆえ神界、天界では忙しく動き回っている。

神界では終わり、天界でもすでに終わった。

次は現世の番である。



新たな弥勒の現世へ行ける【御魂】となられるよう「改心」急がれよ