香寺ハーブガーデンの「ブレンドオイル」でフェイシャルケアオイル創作 | 生命の「ゆらぎ」を癒す ~神人一致の癒奏術・Yuragi Therapy

生命の「ゆらぎ」を癒す ~神人一致の癒奏術・Yuragi Therapy

ボディセラピスト、ヒーラー、アロマブレンダーとして目指すヒューマンセラピーメソッド。
それが癒奏術・Yuragi Therapyです。
そして新たに備わった【龍を授ける】力で、多くの人を幸せに導きたいと思います。

 

 

いつも香寺ハーブガーデンさんのエッセンシャルオイルをブレンドに使用させていただいておりますが、わたくし・・・香寺ハーブガーデンさんのブレンドエッセンシャルオイルも結構好きで利用させていただいてます。

 

その中でもよく使っているのが播磨物語「柚月」というブレンドオイルです。

 

安いですよね・・・(^^;

 

 

柚子・レモン・ローズマリーのブレンドで、スッキリと爽やかな「春の風」を感じさせるブレンドです。

 

頭をスッキリさせたり集中したいときによく使っています。

 

 

実はこのブレンドオイルを使って「フェイシャルケアオイル」を創作してお客様に提供しております。

 

「柚月」以外にも2~3のエッセンシャルオイルをブレンドして、その名も「春風」と付けさせていただきました。

 

 

「シミが気になる~」

 

「たるみがきになる~」

 

というお客様に好評をいただいています。

 

 

レモンがシミにいいのはアロマの常識です。

 

そして、ローズマリーには「引き締め効果」があります。

 

 

「肌が白くなってスッキリしてきました。」とお客様にも好評をいただいております。

 

香りも爽やかなので相乗効果もあると思います。

 

 

 

 

そして今日、お店の売り場を見ていて「おっ!?」と思ったのが「花薫」ブレンドです。

 

ゼラニウム・ライム・ラベンダー

 

女性の「肌にとっても優しい」配合じゃないですか。

 

 

そしてゼラニウムの香りは「セロトニン」を呼び覚まします。

 

夜、眠る前にケアすれば、ゼラニウムのセロトニン効果とラベンダーの鎮静効果で安眠も期待できます。

 

ライムが配合されているので、甘くなり過ぎずに爽やかな優しい花の香りに仕上がっています。

 

 

 

このブレンドエッセンシャルオイルをホホバオイルに垂らすだけで、豪華なフェイシャルケア・ブレンドが完成します。

しかもこのホホバオイル・・・皇室で使われていたりします。

 

品質は最上級ですから安心してお顔に使えます。

 

 

実は香寺ハーブガーデンさんのブレンドオイルは値段がお安い。

 

エッセンシャルオイルを単体で買ってブレンドするより、かなりお得感があります。

 

 

「こんなに安くていいのかな・・・」といつも思いながらも、そのおかげで大変助かっております。

 

 

ホホバオイルもエッセンシャルオイルも非常に品質の良い(だからブレンドアロマに使用しています)天然のものなので、お肌にもとても優しいものです。

 

本当におすすめ出来るものです。

 

アロマでフェイシャルケアしたいけど、何を使っていいかわからない・・・という方は、一度試してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

しかし・・・

 

花薫ブレンド買って帰るの忘れたぁ~・・・・(-_-;)

 

ハンズに売ってるかな?