パんだの物置blog-120901_1509~01.jpg

世界のマクドナルドの人気メニューを元に開発した「世界の★★★マック」第3弾の「オージーデリ」の「チーズオージーデリ」です。

当然ビーフパティが挟まったハンバーガーの一種だと思っていましたが、ビーフパティなしのサンドイッチで、朝マックでも販売しているとのこと。

ふかふかのバンズ
香味野菜のソース
パストラミビーフ
スライスチェダーチーズ
レタス
イエローマスタードソース
ふかふかのバンズ
という重なり。

ふかふかのスチームバンズ(?)も、塩胡椒が効いたパストラミビーフも美味しいですが、もしも香味野菜ソースだけとかマスタードソースだけとかだったら、なんということはないサンドウィッチだっただろうと思います。
しかし、2種類のソースが離れた場所に共存したことで、味に変化が出て、飽きずに美味しく食べられます。
美味い。

ビーフパティがなく、パストラミだけなのも大正解。
ここにビーフパティ入ってたら、肉々しくて、よう食べんわ。