久しぶりにNortonとWindowsXPのアップデートをしたら、Internet Explore (IE)でGmailをまともに開けなくなりました。


「例外 不明なソフトウェア例外 (0Xc0000417) がアプリケーションの x01ecccb5 で発生しました。」とかいうエラーメッセージ。
パんだの物置blog-IE

とりあえず、このエラー出っ放しでメール閲覧はできそうですが、気持ち悪い。




IEが悪いのかと思って、Google Chromeを使って見ると、

「Norton Confidential has crashed」とかいうエラー。


パんだの物置blog-Chrome

とりあえず、メール閲覧はできそうですが、気持ち悪い。



対処法をご存知の方がおられたら教えていただけると幸いです。

(次のアップデートで直ればいいのですが。)


Web検索すると、英語のサイトは引っかかるのですが、日本語のサイトはひっかかりません。

(英語のサイトには「ノートンが悪いのでノートンを無効にすればいい」的なことが書いてあった気がします。)


未だにWindowsXPを使っているのが悪いのかもしれませんけどね・・・