パんだの物置blog-111002_0901~010001.jpg

あれ?吉野家にこんなのあったっけ?で、食べてみました。
(店舗限定販売? 今回は京都の洛北高校前で食べました。)

十勝風 豚丼 並380円

従来の煮た薄切り豚肉ではなく、甘辛い(甘しょっぱい)タレをつけて焼いたっぽい豚の焼肉とコールスローサラダがご飯の上にのってます。
美味しいです。

でも、個人的には豚肉のタレの甘い味と焦げた味が濃すぎました。
ご飯がタレまみれになるのもイマイチ。
そうはいっても、味が薄すぎるとご飯を食べられないという文句を言う客もいるでしょうから、一般的には適切な味なのかもしれません。

食べる前はドレッシングで味付けしたっぽいコールスローサラダはどうかと思いましたが、食べてみると、こってりした豚肉に飽きた口をさっぱりさせてくれて、なかなかよかったです。
これも個人的にはただの生キャベツの千切りでいいのですけど、味がないと文句を言う客もいるかもしれません。

結局は個人の好みの問題ですね。

ちなみに、豚肉、コールスローが別皿で、味噌汁付きの「十勝風 豚定食」490円も売られています。
若干高いですが、そっちの方がオススメかな。