パんだの物置blog-110904_1747~01.jpg

「日本の元気いただきモス!2011」の地域・期間限定商品
洋食屋さん風ビフかつバーガー 350円。

「関西でカツといったら、洋食屋さんのビフかつ!」だそうですが、正直ビフカツはあまり好きではありません。
そもそも牛肉がめちゃくちゃ好きというわけではなく、牛丼、すき焼き、しゃぶしゃぶ、焼肉のような薄切りか、ハンバーグのような挽き肉だったら良いのですが、塊は苦手。

さて、ビフかつバーガー。
サクサクのビフカツにキャベツをこんもりと乗せ、デミグラスソースっぽい味のソースがかかってます。
この辺が「洋食屋さん風」なのでしょうか。
個人的にはトンカツソースの方がよかったですが……

多分10口ぐらいで食べ切りましたが、2口めの牛肉が噛み切れませんでした。
まだ熱くて上あご火傷するし、手の握りを強くすると肉だけ飛び出して来るしで大変でした。
その1回以外は楽々噛み切れたのですが、何だったのでしょう?

美味しかったですが、やはり、個人的にはトンカツかチキンカツが良いです。