パんだの物置blog-090324_1651~0001.jpg

通常の1.5倍の大きさで、国産の牛と豚だけを用いて人気だった「とびきりハンバーグサンド 」の第2弾が今日から発売になりました。

「とびきりハンバーグサンド トマト&レタス」420円。
(トマト無しの「とびきりハンバーグサンド レタス」は390円。)

以前の「とびきりハンバーグサンド」はデミグラスソースでしたが、「とびきりハンバーグサンド トマト&レタス」は和風ソースです。
醤油ベースの甘さ控えめのてりやきソースみたいな感じで、少し酸味があります。
隠し味に味噌も使われているようです。

美味しい。




モスフードサービス、和風ソース使用の「とびきりハンバーグサンド トマト&レタス」など発売
2009年03月17日15時52分 / 提供:マイライフ手帳@ニュース
  “とびきりハンバーグサンド”は、(1)国産(2)旬の生野菜(3)手頃な価格をコンセプトとしている。そのメインとなるハンバーグの肉には、国産肉(牛・豚合挽き肉)を100%使用し、重量は通常パティの約1.5倍、手作りのようなふっくらと柔らかい食感が特徴となっている。昨年12月に発売した第 1弾の「とびきりハンバーグサンド」、「とびきりチーズハンバーグサンド」では、同チェーンとして初めてモスの生野菜をソースの中に使用した。冬の発売に合わせ、旬のキャベツを使用し、価格帯も400円前後に設定。2月末日現在640万食を売上げ、売上構成比の約14%を占めるなど好調に推移し、同社の新商品販売としては異例の数値を記録しているという。なお、第1弾の「とびきりハンバーグサンド」「とびきりチーズハンバーグサンド」は、今回の第2弾の発売に合わせて終売するとのこと。


 「とびきりハンバーグサンドトマト&レタス」は、国産肉(牛・豚の合挽き肉)100%使用のふっくらとしたハンバーグ、春夏が旬のトマトとレタスに、旨みと酸味をきかせたテリヤキ風のぶどう酢ソースをかけ、ふんわりとしたバンズ(パン)でサンドした商品。ソースは、市場にあまり出回らない生醤油(なまじょうゆ)をベースに、飲料用の国内産ぶどう酢を使用して、肉汁溢れるジューシーなハンバーグに合うソースに仕上げている。醤油とぶどう酢にこだわった日本人好みのテリヤキ風のオリジナルソースは、旬の野菜と肉の旨みを引き立て、サラダ感覚でさっぱり味わってもらえるとのこと。

 「とびきりハンバーグサンドレタス」は、「とびきりハンバーグサンドトマト&レタス」のトマトの代わりに、レタスを3倍に増やしたという。春から夏にかけて旬のみずみずしいレタスをたっぷりと使い、さっぱりしたハンバーグサンドに仕上げている。協力農家によって丹精込めて作られた旬のレタスが存分に味わえるとのこと。

http://news.livedoor.com/article/detail/4065826/




モス「安心・安全」こだわり勝負 国産肉100%第2弾 

2009/03/24 12:44 ビジネスアイ

 モスフードサービスは23日、国産肉を100%使用した「とびきりハンバーグサンド」の新商品2種類を全国のモスバーガー店舗で24日から発売すると発表した。昨年12月に発売した人気商品の第2弾。

 契約農家が生産した旬のトマトとレタスを具材に使用し、ハンバーグとの味わいを最大限に引き出すオリジナルの照り焼き風ソースを絡めて、春夏向けのあっさりとしたサラダ風味の商品に仕上げた。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/235054/