これまでに、大人には聞こえないモスキート音(モスキート着信音) 、犬にしか聞こえない曲 、犬にしか聞こえない着信音 の記事を書きましたが、今度は「猫にしか聞こえない着信音」だそうです。
19kHzだそうで、犬にしか聞こえない着信音 と同じ周波数ですから、「犬にしか聞こえない」も「猫にしか聞こえない」もウソだということがわかりました。
犬にしか聞こえない着信音 との違いは、猫の声をサンプリングしたものだということ。
ふ~ん。
聞いてみたいけど、auに対応していないのは何故?
ってか、どうせ僕には聞こえないから、意味ないか。
頭痛とか、体調が悪くなるだけだし。
会員無料ダウンロードできる「猫パーク“ニャンゴロリン”」は
からQRコードを利用してください。
「猫にしか聴こえない着信音」が登場したにゃん♪
2008-10-17 BARKS
ドワンゴが猫にしか聴こえない着信音の配信を開始した。
携帯専門総合エンタメサイト「dwango.jp☆取放題DX」にて、話題の“たわしねこ”“ねこ鍋”“ふちゃぎとエリザベス”などのキャラクターを迎えた総合猫ポータル「猫パーク“ニャンゴロリン”」が本日10月17日にオープン。これを記念して、「猫にしか聴こえない着信音」が、i-mode(R)/Yahoo!ケータイ機種限定、会員無料で配信を開始した。
この着信音は19KHzという高い周波数を使用し、更に猫そのものの鳴き声をサンプリングして、猫が聴き取りやすい音に再現したもの。ちなみに19KHzが猫にしか聴こえないというのは、個人差ならぬ “猫差” があるという。
なお、ドワンゴでは、さらに「猫が喜ぶ着信音」も配信予定とのこと。
お隣りの猫、通学・通勤途中に会う猫、車のボンネットの上でいつも日向ぼっこしている猫、そして君の可愛い子猫ちゃんにも試してみたい着信音。猫コミュニケーションのツールとして必携なのは間違いないが、くれぐれも、気持ちよさそうに寝ている猫の前ではマナーモードで、ひとつよろしくお願いします。
http://www.barks.jp/news/?id=1000044211