少し前に記事を書いたOTONA GLICOのCMの「25年後の磯野家」 について、続報(?)がありました。


「法事」はあくまでもご先祖様の法事で、アニメの登場人物はみんな存命らしいです。


また、カツオ役の浅野忠信さん(34)、ワカメ役の宮沢りえさん(35)、タラちゃん役の瑛太さん(25)、イクラちゃん役の小栗旬(25)の4人だけとの契約なので、その他の人物が登場する予定は今のところないそうです。

これはちょっと残念ですね。



実写版「25年後の磯野家」CM サザエさん役は誰なのかで議論沸騰
2008年09月22日19時00分 / 提供:J-CASTニュース
(略)

カツオ、ワカメといったキャラクターがアニメの設定より25歳年をとり、俳優もほぼその年齢にしている。現在放送中の「再会」篇に加え、イクラちゃんの現在の仕事と暮らしぶりを描いた「仕事」篇、磯野家の長男カツオと次女ワカメの思い出を描いた「テスト」篇、タラちゃんの意外な職業が明かされる「屋台」篇が続々オンエアされる予定だ。

(略)

気になるのは、CMで流れる「法事」が誰の「法事」なのか。ネット上では「葬式」説も浮上したが・・・

これについて江崎グリコの広報担当者は、

「あくまでご先祖様の法事です。サザエさんも波平も、皆さんご存命です」
と説明している。ネット上では、サザエさん役、波平役に、どの俳優がふさわしいかで早くも議論になるなど、話題を呼んでいる。CM総合研究所の「注目の新CM」(08年9月前期)にも選ばれた。

気になるのはカツオ、ワカメ、タラちゃん、イクラちゃんの4人のほかに、サザエさんや波平といった主要キャラクターは今後登場するのかというところだ。

「サザエさんは登場するのか」と江崎グリコ広報に聞いてみると、

「現段階では4人の契約なので、この4人以外が出るということはないです。ただ、大変大きな反響を頂いているので、今後ほかのキャラクターが登場してくることもあるかもしれませんね」
と話している。
http://news.livedoor.com/article/detail/3829761/