「クイズ!紳助くん」(朝日放送、関西ローカル)でのアホさかげんは本当にあきれるばかりだった「たいぞう」さんですが、「クイズ!ヘキサゴンⅡ」では意外とウケがよくなかったようで、最近は出ていないようですね。


アホのたいぞうさんですが、2回目の絵の個展を開いたところ、4時間で絵が完売したそうです。

ビックリ!



たいぞう作品、なんと4時間で完売!
2008.9.13 23:41
 吉本新喜劇のたいぞう(34)の個展「たいぞう展」が13日、大阪・梅田スカイビルでスタート。展示された101点(3万円~7万円)が、なんと、4時間で完売した。

 昨年10月の初個展では3日間で224点を完売しただけに、たいぞう自身も「まさかこんなに早く完売するとは」とびっくり。この日は午前10時の開場前から行列ができ、1人で8点(44万円)を購入した客も。

 作品は、すべて予約済みだが、15日まで展示。初イラスト画集「千の明」も販売する。
http://www.sanspo.com/geino/news/080913/gnf0809132343001-n1.htm


千の明
千の明 」というタイトルは、亡くなられたお母様の千明さんにちなむものです。

また、表紙は上地雄輔さんをサルに見立たものらしいです。


カラフルで、丁寧に描かれていて、なかなか良さそうな絵ですね。

しかし、そんなに売れるほどのものなのかなぁ?


ジミー大西さんでさえ、この前画集を出したばかり なのに、早くも画集が出るのはやっぱりすごいのかな?



Wikipediaより

たいぞう(本名:横山泰三、1974年1月12日 - )は、吉本興業所属のお笑い芸人。香川県観音寺市出身。尽誠学園高等学校卒業。血液型はA型。特徴はマッシュルームカット。アホキャラに加えて画才も有しており個展を開くほどで、ポストジミー大西と謳われている。


漫才コンビを組むがうまく行かず、ピン芸人に転向。その後、吉本新喜劇に入団する。新喜劇では間の抜けた警察官やヤクザ、アホな御曹司といった役が多い。セリフ覚えが悪く、舞台上でトチることが多々ある。セリフを忘れたりするため、共演者はたいぞうが出てくると異様な緊張感に襲われ、内場勝則には「手強いのが来たで」と言われる。このようなハプニングで笑いが起こる場合が多いため、チャーリー浜に「笑われてどうするんや!笑わせ!」とこっぴどく叱られたというエピソードもある。


画家としても才能を認められており、関西で開かれた個展では3日間で3000人が来場した。「行列のできる法律相談所」オークションSPで、カンボジアをテーマにした絵画『力強いカンボジア』を出品した際には320万円の値がつき落札された。