前に和歌山県の南紀白浜アドベンチャーワールドでパンダが自然交配 という記事を書いたのですが、そのときの子供が双子として生まれたそうです。
母親の「良浜」(ラウヒン)は、その母親の「梅梅」(メイメイ)というパンダが妊娠状態で来日し、その結果、日本で生まれたパンダらしいです。
今回の双子の母親の「良浜」(ラウヒン)は8歳、父親は「永明」(エイメイ)は明日で16歳。
人間に例えるとどのぐらいの歳の差カップルになるんでしょう?
この前、神戸の王子動物園で生まれたパンダ は死んでしまった ので、元気に育って欲しいですね。
しかし、前に書いたように
、日本で生まれたパンダも中国からのレンタルになるという謎。
なんとかならないのかな?
双子のパンダが誕生 日本生まれの母が初出産(和歌山)
9月13日17時15分配信 紀伊民報
和歌山県白浜町のサファリパーク「アドベンチャーワールド」は13日、ジャイアントパンダの双子の赤ちゃんが同日早朝生まれたと発表した。母親は同園で2000年に生まれた「良浜」(8歳)。同園によると、日本生まれのパンダの出産は初めて。
4月に雄の「永明」(15歳)との自然交配に成功し、出産が期待されていた。双子のパンダのうち、1頭は雌で体重194グラム。もう1頭は雄で116グラム。
同園のパンダ誕生は、2006年の双子以来で、計9頭となる。関係者は「良浜が頑張って産んだので、全力で飼育していきたい」と話している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080913-00000000-agara-l30