死者を生き返らせることは出来なかったんじゃないかな?
元少年、女児への殺意も否認=光市母子殺害差し戻し審-広島高裁
6月27日14時1分配信 時事通信
被告は、弥生さん殺害後、「遺体をタオルでぬぐおうと、衣服を脱がした」と乱暴目的を否定。「実母に救いを求めるように近づき、生き返ってほしくて暴行に及んだ」と答えた。
夕夏ちゃんの首をひもで絞めたことは覚えていないとし、「亡くなったと分かって絶望し、ドラえもんが何とかしてくれると思い、押し入れの天袋に入れた」と述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070627-00000070-jij-soci&kz=soci
もしかしたら、ドラえもんなら不可能じゃないのかもしれないけど、死者を生き返らせることは法律で禁じられているだろうと推測されます。
あるいは、例えば、タイム風呂敷で死ぬ前に戻したとしても、物体としては元に戻るけど、生命は戻らないのかもしれませんね。
なお、タイムマシンで過去に戻って死なないように手助けするという話はあったと思うので、手助けするのは法律で禁じられていない模様。
この当時18歳の少年で元会社員の被告(26)は、弁護士と相談して、そのように答えるように言われているのでしょうか?
その弁護士、おかしすぎ。
まぁ、弁護士としては、そういうわけのわからんことを言わせるぐらいしか、弁護の手段が無いのかもしれませんが。
被告「生き返って欲しいと乱暴」第3回公判詳報 光市母子殺害
20:47
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/59373/
橋下徹弁護士、光市・母子殺害事件の弁護団に怒る!
http://www.vsocial.com/video/?d=92242
↑
5/27「たかじんのそこまで言って委員会」の動画