表題のものに行ってきました。
新大阪のムラマツリサイタルホールというところ。
ゲスト出演のElianto(フルート:南部靖佳、ピアノ:山本アキ)を聴きに行ったのですが、なかなか面白かったです。
「さくらさくら」は多分、即興でいろいろやってはるんだろうなぁ。
「さくらさくら」はルイ・モイーズ編曲のもののようです。
他には声楽、ピアノ、フルート、打楽器、いろいろな人たちが出てました。
オーディションを通った人の審査を兼ねた演奏会らしく、審査員なんていう人たちも聴いていました。
声楽は、いろいろ個性があって、面白いです。
ピアノは、正直、上手・下手がよくわかりません。
みんな上手いです。
ピアノでちょっと変わった経歴の人がいたので、気になりました。
名前出していいのかわかりませんが、西口由希子さんという人で、京都産業大学法学部卒業だそうです。
他のピアニストさんたちに比べて細くて、可愛らしげで、高校生ぐらいに見えました。
他の人が演奏前に間を取って気合を入れている(?あるいは、もったいぶっている?)のに、西口さんはチャッチャと弾いてチャッチャと退場という感じでした。
打楽器3重奏もなかなかスゴカッタです。
よくそろっていて、カッコよかった。