マクドナルドなどのチキンから発がん物質
肉や魚の焼け焦げに含まれる発がん物質が、ファストフードの焼いたチキンから検出されたとして、米国の約6000人の医師でつくる「責任ある医療のための医師委員会」が28日、マクドナルドなど食品チェーン7社を相手に危険性の表示を求め、カリフォルニア州地裁に提訴したと発表した。
(略)
医師委員会は、発がんの危険性を客に警告することなしに販売するのは違法だとしている。
一方、マクドナルドは取材に対し「訴状を見ていないのでコメントできない」と回答している。(共同)
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_09/t2006092932.html
-----
某所のキャロさんに教えてもらったニュースですが、
いくつかのブログにも書かれていました。
http://ameblo.jp/takuchappy/entry-10017662312.html
http://ky2026.cocolog-nifty.com/koy/2006/09/post_8f31.html
http://genkigaiine.jugem.jp/?eid=191
など。
-----
よく読んでください。
マクドナルドなどのファーストフードが悪いのではなく、
肉や魚が悪いのです。
そんなに気になるなら、野菜と生肉だけ食ってろ!
アメリカのこと、きっと
「発がん性物質が発生する可能性があります。」
の表示が書くことが義務付けられるでしょう。
でも、野菜と生肉にだって、発がん性物質は含まれています。
水道水にも都会の空気にも発がん性物質は含まれています。
太陽の紫外線もがんの原因です。
世の中は、「ガンの原因になります。」のラベルで溢れかえることでしょう。