そんな感じがするここ数日。

 

喉が変。

 

咳が出る。

 

風邪じゃね?と普段なら思う筈なのに、今回は

 

『サバちゃんがマイコプラズマ肺炎と分かるまで、最低限の防護のみで看病していた』

 

 という事実と、

 

『一般的なマイコプラズマの潜伏期間が2〜3週間で、正に喉の違和感がサバちゃんに症状として出てから3週間目なこと』

 

しかも、こういう↑先入観のせいか、いつもと咽頭痛の位置が違う…気がする。いつもなら、喉の上の方で、耳の方に痛みが拡がるのに、今回は下方…気管の方角に違和感。どんなウィルスだろうと、細菌だろうと、気管支で留まって、肺に入らなきゃいい!気管で停まれ‼︎という気分でいます。

 

そんな心の内を実家に話すと、

「私、大人のマイコプラズマ肺炎で入院になった」by 姉

 

でも、マイコプラズマに感染しても肺炎になるのは5〜10%だってよー、普通に考えたら肺炎に至らない方の確率のほうが高いと思う、と言い返したら

 

「私(姉)もサバちゃんもマイコプラズマ肺炎だし、きっとアンタも肺に入っちゃうんじゃないの〜?家系って意外にバカにできないし」

 

マイコプラズマ肺炎になりやすい家系w そんなの要らないwww