この↓水疱瘡体験から、よっぽど学んだんだろうな

 

イソ野さん、マイコプラズマ肺炎治療中のサバちゃんに近寄らずw

マイコプラズマに感染したくないから近くに来ないで、ってサバちゃんにクッキリハッキリ伝えてます

止むを得ず同室(居間)になる時は、しっかり窓を開け換気!長居せず!…素晴らしいです

 

伝染力の強さは 帯状疱疹/水疱瘡>>>>(大袈裟www)>>>>>>マイコプラズマ っぽいですが、帯状疱疹を甘く見て、水疱瘡で大変な思いをしたことがしっかり生かされているようです

 

熱は落ちたサバちゃんとはいえ、夕方以降の咳がそこそこで、医師からも事前に説明を受けているので落ち着いた気分で世話はできるのですが、五月蝿い(爆)。絶対に鎖骨下5cmくらいのところが痛いでしょ←咳マニア って咳なので、一番辛い思いをしている本人に五月蝿いなんて言えません…が、五月蝿くてこちらが眠れない。

 

そして、高熱に母子で馴れてしまい、サバちゃんに触れるとヒヤッと冷感を感じます(笑)

 

イソ野さんはここ数日、私にマイコプラズマの症状が出てないか?と、懲りずに訊いてきますが、その都度「潜伏期間2〜3週間だから、感染してもまだ症状は出ないよ」と懲りずに言い返す私の忍耐力は中々のものです。というか、イソ野さん、本当に伝染病恐怖症になってるわw 私にも最低限しか近づかなくなってるwww 私としても大人が同時発症は勘弁なので、大助かりです