鈴鹿合同練習
マサルブログ
鈴鹿サーキットで行われたSTの合同走行会に参加してきました。
ど新車ということもありタイムが出るか少し心配していましたが、レンタルのマフラーのお陰か、
ST初履きのダンロップKR337のお陰かグングン前に進んでくれました
やっぱり探した甲斐がありました新車
大事に育てて行きたいと思います。
ベストタイム3分19秒
今回使用パーツ
マフラー Grip
アンダーカウル Grip
フロントマスク Grip
スプロケ 17-32
メインジェット 88番 90番
スロージェット 40番 42番
ニードル STD
電気 SMG6>7
プラグ NGK9番
タイヤ KR337
参考にしてください。
JOSHO1でも現在マフラー開発中です。
Gripさんに追いつけ追い越せで頑張ります皆さまお楽しみに
震災
毎日震災のニュースを見て、心が痛みます。
上を向いて歩けないような暗い気持ちになります。
被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。
一人でも多くの方が助かり、
そして、原発の事故が一刻も早く収束する事を祈ります。
モータースポーツ界からも義援金を
小島
新規取扱い SMG
OZZYです。
SMG racing6>7
NSRやエイプなど、ミニバイクのレース用アイテムを販売しています。
JOSHO1のWEB SHOPでも一部商品を掲載いたしました。
載っていない商品はお問い合わせ下さい。
お勧めのアイテムをいくつか紹介します。
まずはエイプ、XR用のハンドルストッパー。
JOSHO1のXRにも取り付けしました。
純正で付いているストッパーは転倒の強い衝撃に絶えられず、ちぎれてなくなってしまい、
タンクを凹ませてしまうことがあります。
そうなる前にこのようなストッパーを取付することをお勧めします。
一般的なハンドルストッパーは、ノーマルのストッパーに取り付けしてハンドルの切れ角を抑制するものですが、
それだとノーマルストッパーそのものへのダメージは防ぐことが出来ません。
SMGのストッパーはフレームに取り付けする為、ノーマルと切れ角は変わらず、ノーマルのストッパーのダメージも防ぐことが出来ます。
よく考えられた商品だと思います。
続いて
これも、便利アイテム
エイプ、XR用のSPハーネス!
レースベースとして人気のエイプ、XRですが
ノーマルのハーネスは灯火類の不要な配線がいっぱい。
それを省こうにも、どれを切って良いか分からないし、切るだけだとカッコ悪い!
そんな時にこのSPハーネスを使えば見た目もきれいで配線スッキリ!
あとは市販のキルスイッチをハンドルに取り付けてこのハーネスにつなげば完成です。
ちなみに、JOSHO1のXRは純正のホーンボタンに繋いでキルスイッチとして使っています。
お次は、
ラップコムなどのメーターを取り付けする際の車速センサーを取り付けるためのステーとホイールの回転を拾うためのマグネットリングのセットです。
取り付けするとこんな感じ
ラップコムには付属のマグネットが付いていますが、
ボンドやテープで貼り付ける必要があり、外れてしまうトラブルや
スペアホイールに交換するとマグネットを移すのが非常に面倒でした。
この商品に付属されているマグネットリングはイモネジで取り付け出来る為、
別のホイールに移す作業も簡単で、
マグネットとセンサーの距離調整も簡単。確実に車速を拾います。
他メーカーで純正のメーターギアと交換するタイプの商品も販売されていますが
レースによってはメーターギアを外すこと自体がレギュレーション違反になる場合も
ありますので参加されるレースのレギュレーションを確認する必要があります。
レギュレーションについては、よく勘違いされている方もいますが、
大体のレギュレーションには最初に、
「記載されている内容以外は変更不可」と書いてあることが多いのです。
なにも書いてないし、いいんじゃないの?と思って交換したり
加工てしまうパターンが多いように思います。
よく読んでマシンを作りましょう。
ちょっと脱線しましたが、SMG商品の購入はWEB SHOP からどうぞ。