2011年5月15日 まるち杯西日本 第2戦 ポケバイEXP・OPENクラス動画
再生回数850回になっていてビックリ

台湾の人が見てるのかな~

まるち杯の動画
第2戦を編集してるのに
もうすぐ第3戦あるやん!!
やばい~

編集っていっても
微妙に12分くらいあるのを、
間抜いて10分にしてるだけなんですけどね。
名阪だったら10分に収まるかな?

インジェクションコントローラー
マサルブログ
昨日は梅雨の中休み、色々販売に向けて開発&テストをしております。
今回お邪魔したのはDYNOMANさん。
パワーチャックやインジェクションのマッピングなど、むずかしい~~事が得意なショップさんです![]()
こんなマニアなお店が! いや特殊なお店が家のすぐ近くにあるとは心強いですね![]()
今回の目的は、近日発売のJOSHO1マフラー専用インジェクションコントローラーマッピングのセット出し
車両はシグナスX最終モデル(社用車)です。
以前よりマフラーを開発していましたがやはり抜けが良くなった分ガソリンの量を増やさない事には
本来のマフラーの性能が出ません。(なくてもノーマルよりは走りますが)
2stに比べると4stはマフラーを変えてもガソリンの量を増やす事をしない方が多く特に最近では
インジェクション車になり特にそういう傾向が多くなりました。
2stならチャンバーを入れ替えると当然のようにメインジェットを変えます。なぜならシリンダーにダメージが出る
為、4stはエンジンの部品がオイルに浸かっている事で壊れる事は少ないんですが、やはりあまり良くはないと
推測します。特にマフラー交換でパワーを上げる目的で交換した車両は、インジェクションコントローラーで適正
な燃調を出してやらなければ本来の性能が発揮しません。
よく4stはマフラーを変えても速くならないんですよね~~って聞かれます。
そんなことはないんです、ちゃんと性能を上げるように作られたマフラーは吸気(インジェクションコントローラー)
排気、(マフラー)交換でノーマルマフラーと比較にならないほど良くなります。
すいません説明が長くなりました。
本題に入ります。
そこの所を説明するよりまず実行という事でテストしに来ました。
ただパワーチェックするのではなく、専門家にお願いしスロットル開度を100、80、60・・・・・10%でノーマルマップ
を測定。
燃料の濃い所、薄い所を把握してからマフラーに一番良い燃調にセットです
この作業が結構大変で、プロの仕事だな~~と見ております
数回のパワーチェック&燃調調整で作業は終了。
ノーマルエンジン+HYPER REV CVT+JOSHO1マフラー仕様と インジェクションコントローラー仕様の比較
データーがあまりにも違うのでビックリです
あだ開発段階なのでお見せできませんがちょっと面白くなりそうですよ
早速実走です。
ん~~モリモリ下から走る走る![]()
これこれ
この感触です
販売に向けテスト&開発していきますので皆さま販売を楽しみにしていて下さい。
それから今回お世話になりましたDYNOMANさんも色々相談にのって下さるショップさんなのでパワーチェック
など一度行かれたら面白いと思いますよ、色んなネタも聞けるかも







