いよいよメジャーの公式戦もあと3日。ブルージェイズもホーム3連戦で全日程を終了します。
ここ最近はけが人続出で主力選手たちが最終戦を待たずに次々にチームを去っていきました。バティスタ選手、エンカーナシオン選手、ラスマス選手等々、彼らのロッカーは完全に整理されていました。
実はここ最近川崎選手が連日DHせ先発しているのも、他に先発出場できる選手がいないというのも理由の一つです。特に外野手は手一杯の状態で、最終戦まで川崎選手は控え外野手として待機することになります。
さらに一昨日の試合でリンド選手が腰のハリを訴え昨日の試合は欠場を余儀なくされ、昨日になって急きょランガーハン選手をメジャー昇格させました。
彼はシーズン開幕前にブルージェイズとマイナー契約を交わし、6月21日に一度解雇されていました。その後独立リーグでプレーし、再び8月22日にブルージェイスとマイナー契約を結び、マイナーでシーズンを終えた後、再び解雇を申し入れ独立リーグのプレーオフに参戦していました。まだある程度野球のできるコンディショニングだったこともあり、三度ブルージェイズに戻ってきたというわけです。しかも今回はメジャー選手としてです。
もちろんブルージェイズが優勝を争っている状況ならこのような選手補強はしないでしょうし、まだマイナーがシーズン中であれば、もっと別のかたちになったはずです。
こんな寄せ集め?状態のチーム状況になっていしまうのも、シーズン終盤ならではの現象といえるでしょう。
今日はこの辺で…。