鉄フライパンCOCOpanへの道④(Cocopan購入) | 女子5分の1

女子5分の1

気が付けば家族の中に女子?1人の弱小勢力になり下がった主婦のズボラな子育てとキャンプやら

 

我が家のフライパンはCOCOPAN ベーシック 28センチ 

 

 

③Cocopan購入
COCOpanを知ったのは昨年スキレットを購入した時期とあまり変わらなかったと思います。
CAMP HACKさんで紹介されていた記事を読んだのがきっかけなのか、それとも他のブロガーさんだったのか…
 
取っ手が外せるので、オーブンやトースターにも対応できる。勿論アウトドアにも向いている。
鉄でも特殊熱処理(窒化鉄)をしているため、普通の鉄器に比べたら錆びにくいので扱いやすいのだそうです。
ホームページはこちら→
 
キャンプデビューをしてから鉄器の扱いに少々自信が持てて、なおかつ鉄での調理に魅力を感じ始めていた私にはとても魅力的に感じました。
 
それにね。割と手が出る値段だったんです。
私の欲しい28センチサイズはベーシックだと6000円台、これなら10年大事に使えたらテフロン加工のフライパンを買い替えて使うより安く済みそうです。

 

 

そんな訳でとっくに過ぎてた誕生日のプレゼントにと旦那に頼んでアマゾンでポチリ
別売りの持ち手Lや、蓋(ステンレスカバー)も買ったのでトータル1万円超えましたけど…

 

 

 


うん。一生使えるよう大事にしよう(笑)
 
では次回10か月ほど使用してみての感想など
 
 

↓よろしければぽちっと↓
いろんなキャンパーさんのお宅に伺えて楽しいですよ!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村