▼SEAdLINNNG BEYOND THE SEA Tag Championship・30分1本勝負
 (王者組)真琴&野崎渚 vs AKARI&久令愛(挑戦者組)


(4人が調印)

 


 AKARI「クレアカリはタイトルマッチ2回やったことがありますけど、シードリングでのこのチャンス、ホントに嬉しいです。クレアカリの力を見せて頑張ります。応援よろしくお願いします」

 久令愛「先日参戦させて頂いた新木場大会でタッグトーナメントを見させて頂いてて、今まで他団体で挑戦表明とかはなかなか自分に自信がなかったりとかしたんですけど、トーナメントでのお2人(真琴&野崎)の試合を見て“自分がタッグのチャンピオンになりたい”っていう欲を刺激されたといいますか、今しかないと思ってマイクでしゃべらせて頂いたんですけど。AKARIとはお互い5周年というレスラーとしての節目を迎える年にベルトを巻くことで、今まで応援してくださった皆様への恩返しにもなるのかなと思ってるので。このチャンス、必ずモノにしたいなと思っております」

 



 野崎「今のコメントを聞いて…久令愛選手。こないだのマイクの勢い、どこ行った?(苦笑) あなたは5年目で結果を残したい。“同期の絆で”とかすごい熱い勢いがあったから“まぁ、やってあげてもいいかな”って思ったけど、なんか今のコメントはちょっと…急にマジメ? ホントに獲りたいと思ってんの? たかが5年で結果なんか残せねぇよ(苦笑)。まだまだだよ、オマエなんか。それほど5年で結果を残せる自信があるなら当日、楽しみにしてます」

 真琴「さすがは野崎さん、カッコイイですね! 私はけっこういい人なんですけど、若い子の挑戦を叩きつぶしちゃうのはちょっと…心苦しい部分はあるんですけれども、私このベルトを1番長く巻いているらしいので。今回野崎さんとまたその記録を塗り替えていこうと思ってます!」

 


 ━━真琴選手&野崎選手についての印象は?
 AKARI「真琴選手は何回も試合やったことあります。タイトルマッチでも2回。すごい強いんだけどイメージはわかる。野崎選手は当たってないから全然わかんないけど楽しみです」
 久令愛「自分も真琴選手と闘ったりは多くて、強いキレイなお姉さん。今の野崎のコメントもそうですけど、どうしても引いちゃうクセが出ているところが、自分はまだあるんだなと思ったんですけど…。思いきりぶつけられる方々だと思ってるので。私たちはデビューしてから一緒の場所で寝泊まりして同じ練習をしてきて、お互いの信頼感や絆というものにはホントに自信を持ってます。試合中に何かしたい時とかも瞬時に感じ取れたりとか、そういうところが私たちの圧倒的強みだなと思ってますし。キャラクターや技もスタイルも違う者同士なので、個性がぶつかり合ってるからこそ融合させて上手く闘っていけるんじゃないかなって思ってるので。最大限に魅せつつシードリングさんで暴れられたらなと思ってます」

 ━━野崎選手から厳しい言葉もあったが。
 久令愛「私は今までこういう場で自分でチャンスをつかめなかったから。メチャクチャ今、緊張してるのもあるんですよ。上手く言葉で言い表せないけど、あの時にリングの上で言ったことが全部が本当だし、そのベルトを“巻けるかも”って一瞬でも思ったから、勢いに任せて行こうと思ったんです。自分の言葉の足りなさで全然伝わってないかもしれないですけど、この勢いは当日、全部試合にぶつけようと思ってるんで。それだけ2人と闘いたいしベルトが欲しいんです!」

 



 ━━意気込みは伝わった?
 野崎「そうですね…こういう場で緊張してしまうっていうのが、やっぱ“5年の選手だな”っていうのは思いましたけど、でもあの時の勢い、ちょっと戻ってきたんじゃない? それぐらいじゃなきゃベルト懸けれないでしょ。当日もその勢いで絶対来いよ?」
 久令愛「やってやりますよ!!」

 ━━復帰後に昨年末から上がり続けているシードリングについて。
 野崎「やっぱりどの試合も熱いというのが印象的というのが昔からあったので。その中に自分が入った時に“どういう化学反応が起きるかな?”ってすごい楽しみにしていたんですが、思いのほか…私は私で絶対変わらないと思っていたんですが、このシードリングの熱さにすごい感化されて、“どんどん自分も熱くなっていってるな”っていうのを今、すごく感じてます」


 ━━同期の野崎選手とラスエゴでチームメイトになったが。
 真琴「SMASHとかWNCとかで敵対してたので、そんな私たちが同じベルトを巻いてるっていうのは、ホントにプロレスはおもしろい!」