8日(月)13時30分よりシードリングが川崎市の道場にて記者会見を開き、4・21後楽園ホール大会でデビューする新人・みりあのリングネームを発表。タッグ選手権試合の調印式も行なわれ、出場選手たちが意気込みを語った。

『SEAdLINNNG~NEW LEAF 2024!~』
◆2024年4月21日(日)東京・後楽園ホール(11:30)

▼光芽ミリアデビュー戦・15分1本勝負
 光芽ミリア vs 笹村あやめ




※リングネームを光芽(こうが)ミリアと発表

 南月「シードリングっていう団体名が英語にすると苗っていう意味になるんですけど、種から出た芽が苗となり、そして将来大きな花を咲かせ続けられるように。光り続けられるようにという願いを込めて付けさせて頂きました」
 中島「カッコ良くてすごくいいなと思って。いろんな候補を南月さんと一緒に考えさせて頂いてて“光芽”っていうちょっと硬そうな響きもすごいミリアに合ってるなって思って。ちゃんと大吉の画数で」

 



 ミリア「光芽ミリアです。すごいステキな名前をお2人に付けて頂いてとても嬉しいし、頂いた名の通り日々成長し続けて、光り輝き続けられるように一生懸命これから頑張りたいと思います。よろしくお願い致します。やっとデビューできることの喜びと同時に、とても緊張しています。ですが、いろんな方に支えられてここまで来ることができたので、その感謝と練習生期間の1年半で学んできたこと、自分の気持ちを全部全力で笹村選手にぶつけていきたいと思います。一生に1度のデビュー戦、いろんな方に見て頂きたいので、ぜひ来てください。全力で頑張ります!」

 



 ━━笹村選手について。
 ミリア「シードリングを見始めた時からずっと笹村選手は出ていて、年末のSareeeさんとの試合(12・28後楽園)も近くで見ていて…ホントにすごい方だし緊張しています。デビュー戦の相手をして頂けることホントに嬉しいですし、笹村さんと闘えることが楽しみです」
 ━━いろんな団体に新人選手がいるが、“ここが違う”という部分は?
 ミリア「やっぱりシードリングは厳しいリングだと思うので、そのリングで練習生を1年半やってきて、ついにデビューできること。ほかの新人の人よりもシードリングのリングでデビューすることが強みだと思います」
 ━━1番見てほしい、現時点での得意技は?
 ミリア「エルボーと、蹴りを1番強みにしているので、蹴りを見て頂きたいです」
 ━━エルボーは笹村選手の得意技でもあるが。
 ミリア「私も負けないです! 負けないぐらいの勢いで闘います」
 
▼ハイスピード5WAYマッチ・20分1本勝負
 カズ・ハヤシ vs ラム会長 vs 夏すみれ vs ラ・ピディータ vs カ・ケディータ
※レフェリー:南月たいよう


 南月「カズ・ハヤシ選手とラム会長は初参戦。夏選手は前回出てもらって意外に足も速かったし、このメンバーの中でいろいろかき乱してくれるかなという。カズ・ハヤシ選手は7月に引退が決まっている中、初参戦でラスト参戦。実は2011年ぐらいにタッグを組ませて頂いて試合をしたことが…」
 中島「そしてラム会長がシードリングで見れるとは、誰も思ってなかったんじゃないでしょうか?」
 南月「動きも機敏なのでけっこう前からハイスピードに出てもらいたいなというのはあったんですけど、今回“ここでしょ!”と」
 中島「想像ができなくてすごく楽しみですね」