2024年になって初めての亀アリーナマッチは超満員。オープニングでは腰を痛めて欠場となった久令愛がリングに立ち、「いわゆるギックリ腰というものを練習中にやらかしてしまいまして、この状態ではいいパフォーマンスも見せられないし自分も納得いかないので、今回は欠場という形を取らせて頂きました」とあいさつ。

 



 ライディーン鋼とAKARIのシングル戦は正月ならではの企画として、相手にロープエスケープされるとセコンドによって顔に落書きをされるという特別ルール。試合が進むにつれて2人の顔の黒い面積が増していき、鋼が抱え込み式の逆エビ固めでギブアップを奪う。

 



 谷ももの相手は久令愛の欠場によりSAKIに変更され、セコンドについた鋼の取り合いで試合前から火花を散らす。SAKIのパワー「ズ」ラムを受けながら、体勢を切り返しての丸め込みからジャンピングニーを放つ谷。しかしチョロイルドで押さえ込んだSAKIが3カウントを奪ってみせた。

 



 休憩時間にリングに立ったボリショイは、「今年PURE-Jは大阪で開幕戦を行なってきました。東京では今日が初めてということで、皆さん集まってくださってありがとうございます。1・28蒲田大会から『PURE-Jオープンクラスチャレンジャー』というリーグ戦を開幕することが決まりました。漢字で書くとすごい長いんですよ。PURE-J認定無差別級王座次期挑戦者決定・全世代リーグ戦という感じなので、(PURE-J・OPEN・CLASSの頭文字などを取って)『PJOCリーグ戦』となります。その優勝者が4・28浅草橋ヒューリックホールで挑戦します。皆さんぜひリーグ戦、楽しみにしていてください」と呼びかける。

 


 メインイベントは中森華子&しのせ愛梨紗vsLeon&大空ちえ。PURE-J初参戦となるアイスリボンのしのせは序盤から大空にエルボーやドロップキックを撃ち込むと、中森とダブルのキックも繰り出すなど積極的なファイト。対するLeon&大空も合体エルボードロップからガオーポーズを決める。Leonが2人まとめてスピアーでなぎ倒すと、大空が中森にフィッシャーマンズ・スープレックス。しかしキックの連打で形勢を入れ替えた中森はシャイニング・ウィザード、シャイニング・フラワーと連発して大空を仕留めた。

 


 カーテンコールではAKARIが「今が写真を撮るチャンス、あとで顔を洗います(笑)。来週は今年初のクレアカリ、応援よろしくお願いします」、鋼は「リーグ戦、誰が来ようと私が優勝して無差別級チャンピオンに挑戦したいと思います」、SAKIは「リーグ戦、私も出たいで~す!! これは運命でしょう! この発表があった日にいることは運命だと思っているので、出してください」と立候補。ボリショイが快諾すると「必ずやリベンジを…」と中森をにらみつける。

 



 谷は「大阪大会のほうではKSRさん認定の関西をもっともっと盛り上げていくベルトができましたので、関西人の谷ももとしては頑張りたいなと思います。SAKIさん、明日のCOLOR'Sでは私が絶対勝ちますんで、今日の借りは返したいと思います!」、大空は「来週もう1回Leonさんと組ませて頂きまして、AKARIさん&久令愛さんに勝ちたいと思いますので。そしてリーグ戦、ここで私が中森華子選手の前に立って(声を荒げて)無差別のベルトを獲りたいと思います!!」、Leonは「リーグ戦、中森からベルトを獲り返すのは、この私しかいないと思ってるんで。絶対に優勝して無差別級王者に返り咲きたいと思います」。

 



 しのせは「PURE-Jさん初参戦! そして初対決のLeonさん、2度目ましてのちえさん、初タッグの華子さんと勝ちました~っ!! とっても楽しかったので、またぜひ呼んで頂けたらなと思います」。すると中森は「“すごく楽しかった”と言ってもらえたので、来週また参戦してくれるかな!? 今日はタッグを組んだので次は対戦、シングルでどうだ!?」と提案し、しのせは「受けてたつよ~っ!!」と即答。中森は「リーグ戦は誰が勝ち上がってくるか楽しみにしつつ、その間は私の闘いをしていきたいと思いますのでPURE-Jの大会を見に来てください」と最後を締めた。

『第98回・特別亀アリーナマッチ』
◆2024年1月14日(日)東京・PURE-J道場 亀アリーナ(13:00)
観衆未発表


▼新春お正月マッチ・15分1本勝負
 ○ライディーン鋼(9分7秒/抱え込み式逆エビ固め→ギブアップ)AKARI●
※通常のプロレスルールに加え、ロープエスケープされると顔に落書きをされる特別ルール。
▼15分1本勝負
 ●谷もも(10分19秒/チョロイルド)SAKI○
▼30分1本勝負
 ○中森華子&しのせ愛梨紗(14分41秒/シャイニング・フラワー→エビ固め)Leon&大空ちえ●




★しのせ愛梨紗のコメント
 「初めて参戦させて頂いて初対決、そして初タッグ…メチャクチャ新鮮で楽しかったです。やっぱアイスリボンとは違うなっていう。でも別のことが学べるから嬉しかったです。WAVEさんやガンジョさんに出たことがあるんですけど提供試合が多くて、他団体の選手とはまだそんなに当たってないですね」