こんにちは。

 

 

3月中旬のお話です。

 

この日は桜とメジロ、いわゆる「サクジロー」を撮りに近場の公園を二つまわりました。

 

ソメイヨシノの開花にはまだ早いのですが早咲き種の桜は今が見ごろ、といった感じです。

 

 

さて、チョウゲンボウの里公園に到着し桜の花をチェックすると運よくメジロたちが集まっていました。

 

 

 

ななな!?

カメラの設定を間違え明るくなりすぎて超絶ハイキーな一枚に!

 

 

「映える写真じゃね?」

 

かみさんには「何、この白飛びした写真。」と一言で片づけられましたが。。。

 

 

「マンボウと桜」

 

 

 

朝日を浴びてやわらかふっくらジョウビタキ。

 

 

チョウゲンボウはというと。。。

 

 

春ですね(*''ω''*)

 

 

ガルウィング!(`・ω・´)

 

 

 

とりにくとりにいく。

 

目的のサクジローはうまく撮れずちょっと消化不良。

 

チョウゲンボウは満足^^

 

 

というわけでもう一か所まわりました。

 

ここは池とカワセミが有名な公園。

ご当地ナンバープレートはその姿がモチーフとなっています。

 

 

ちょこんとしたおみ足が素敵なカワセミ。

 

を、撮っていると、

 

「ルリビタキが出ているよ!」

 

とその場に居合わせたカメラマンに教えていただきました。

 

 

いましたいました。

きれいな青い子です。

 

 

次は夏のお山で会いましょう。

 

 

 

ジョウビタキもそろそろ。

 

 

きみは国内繁殖組?

 

 

 

 

 

桜も満開でサクジローもたくさん撮れました。

 

春爛漫ですね。

 

 

次回記事も近場の公園を紹介します。

 

 

ではでは。