こんにちは。

 

 

先日の2日に渡っての鳥撮りの内容です。

 

 

まず1日目。

 

この日は雨の予報でしたが朝はまだもちそう。

 

ということでチョウゲンボウの里へ行ってきました。

 

そろそろヒナが巣立ち飛び回る頃だと予想していたのですが、実際にはもう2週間も前に巣立ったそうで親顔負けのしっかりとした飛翔を披露していました。

 

無事5羽が巣立ったとのことです。

 

 

 

これはお母さん。

 

本当はもう少し小さく切り取りたかったのですが、いつの間にか左下に大きなドット(センサーの汚れかな?)が出来ていたためそこを切り取ったため大写しみたいになりました。

 

 

 

こちらひなっ子。

 

感電注意!(`・ω・´)

 

 

予報通り雨が降ってきたので思ったほどは撮れませんでしたが楽しかった。

 

 

翌日も休日で今度は湘南のハヤブサに。

 

ここからは閲覧注意(獲物がばんばん写っています)なのであしからず。

 

 

こちらのハヤブサもそろそろ巣立ったころと思っての訪問。

 

さてどうでしょう。

 

 

現地に到着するとどうやら1羽のヒナが巣立ったとのこと。

 

しばらくすると親鳥(お母さん)がでっかい獲物、ハトをもって帰ってきました。

 

ちょっとその画像はリアル過ぎたので割愛。

 

崖の棚に運び調理。(ヒナや自分が食べやすいように羽をむしります)

 

 

 

すぐにヒナが飛んできて調理が終わるのを今か今かと待ち始めました。

 

調理終わると、

 

 

お母さんは去っていきました。

 

 

この場所でヒナは食事をしていましたが、

 

 

しばらくすると場所を移動することに。

 

 

大きな獲物だったため食べきれない分は、

 

 

お母さんがどこかへ運んでいきました。

(多分隠し場所)

 

 

残さずしっかりいただく。

命を大切にしているハヤブサ。

 

 

最後に獲物を持っていない平和の写真も。

 

 

 

正面から撮れるとうれしい^^

 

 

到着から1時間ほどで撮りたい感じなものは撮れたので帰ることに。

 

帰り道にある前日とは別のチョウゲンボウの場所に寄っていきました。

 

 

 

親鳥(お母さん)が鳴きながら飛んでいます。

 

 

 

ヒナは5羽巣立っていました。

 

 

 

もうしっかり空も飛べるんです。

 

 

こちらもしばらくして土砂降りとなり帰ることに。

 

 

 

帰りに近くの大好きな家系ラーメン「壱六屋」へ。

 

ラーメン¥800 中盛¥100 もやきゃべ¥100 半ライス¥50

 

おいしいのですが以前の感動がありません。

先日行った別の大好きな家系の店でも同じような感じ。

 

 

これはあたくしが年をとったな!!!

 

 

ではでは。