こんにちは。

 

 

今日は素敵な美容院をみなさまに紹介します。

 

 

「こんな風にお願いします!」って注文できるように、モデルたちの写真が壁一面に貼られています。

 

参考までに説明の仕方も紹介しておきますね。

 

 

モデル①

 

 

「すみません。こんな感じにヘルメットみたいにしてください」

と、お願いすればOKです。

 

 

モデル②

 

 

「うしろだけ、辮髪のように伸ばしてください。」

 

とお願いすると伝わりやすいのでは。

それでも伝わらない場合は

 

「ラーメンマンみたいにしてください。」

と頼んでみては。

 

 

モデル③

 

 

「うしろを貴婦人の羽飾りのようにお願いします。」

とお願いしてみましょう。

 

失敗すると

 

 

こうなるので注意が必要です。

 

 

モデル④

 

 

「すこし前髪を長めに、そして持ち上げてください。」

 

 

モデル⑤

 

 

「ソフトモヒカンにしてください。あと、色はちょっとファンキーにしてくださいね。」

 

 

モデル⑥

 

 

「がっつりモヒカンでお願いします。」

 

 

モデル⑦

 

 

「角刈りでお願いします。後ろは必ず絶壁で!」

 

 

 

ここから大人の男におすすめのカット。

 

 

モデル⑧

 

 

「白髪の似合うダンディーな姿にしてください。」

 

 

モデル⑨

 

 

「お茶の水博士みたいにお願いします。」

 

 

モデル⑩

 

 

「シルバーに染めて、全体をつんつんさせてください。」

 

 

モデル⑪

 

 

「五分刈りにしてください。」

 

 

 

いつか鳥たちの写真を見せて髪をきってもらう時代が来るといいですね!

 

 

ではでは。