インターコンチネンタル | トラタヌ率は無限大♪

トラタヌ率は無限大♪

ボクシング格闘技観戦(国内・海外)が趣味。
津軽三味線雅号持ち。
11年目突入!

都心部不動産オーナー業。

シンガポールから

 

 

帰ってきてから早4日。

 

 

インターコンチが懐かしい。(笑)

 

 

それにしても海外行くと

 

 

大抵泊まったところで

 

 

【あーあー・・・】

 

 

とか

 

 

【なんだよー。。】

 

 

ってのがあるのですが。

 

 

インターコンチは珍しくそれがなく。

 

 

あったとしても許せるというか。

 

 

きっとその大きな理由の一つは

 

 

【朝食ビュッフェ】

 

 

にあるかと思う。

 

 

他のホテルより。

 

 

あきらかに原価率が高いと思われる。

 

 

マリーナベイサンズ1Fの

 

 

ビュッフェで致し方なく夕飯を

 

 

食べたとき。

 

 

似たような食材を食べても

 

 

全然インターコンチのほうが

 

 

美味しいんだもの。

 

 

チーズとかハムとかのレベルが

 

 

一段上。

 

 

それにアメニティーの香りが

 

 

すんごくイイ♪

 

 

思わず石鹸持ってきちゃいました。汗

 

 

(ビンボーくさい!)

 

 

バスローブもふわふわだったし。

 

 

そういえばスリッパも

 

 

むっちゃふわっふわで気持ち良い♪

 

 

なんとなく、他のホテルって

 

 

おっさんが計算で決めてて

 

 

直接肌に触れるものとか

 

 

口に入れるものとかの

 

 

感性が鈍い気がする。

 

 

ありきたりで、まあふつー。

 

 

ブランドもんだから、

 

 

いいに決まってるし、いいだろ?

 

 

っていう、意味不明の押し付け感がある。

 

 

高い部屋でも、バスローブは

 

 

ごわごわで重くて着にくいし、

 

 

タオルとかも分厚い

 

 

洗濯しまくってもしばらく使えますよー。

 

 

みたいなやつ。

 

 

肌ざわりとか無視だよなー。(笑)

 

 

そういえば、部屋に置いてある

 

 

紅茶も

 

 

TWGというシンガポールの

 

 

高級ブランドのお茶。

 

 

種類も4種類くらいあった。

 

 

でもって。

 

 

これがまたうまい!

 

 

正直、ティーカップとかは

 

 

全然ふつーなんだけど。

 

 

結構感動した。

 

 

他のホテルなんて

 

 

やっすーーーいトワイニングが

 

 

関の山だし、それで

 

 

【タダで飲めるだけ感謝しろよっ!】

 

 

ってのが透けて見える。(笑)

 

 

コーヒーも粉でインスタント

 

 

じゃーない。

 

 

お水も無料ボトルが足りなさそう

 

 

だなー。

 

 

って気が付くと多めにおいてって

 

 

くれる。

 

 

プールではお水とフルーツも無料。

 

 

もちろんタオルも使い放題。

 

 

すべてにおいて

 

 

【イラッ!】

 

 

とするポイントがなくて

 

 

すごくスムーズに過ごせるのです。

 

 

無駄に高いところって、

 

 

ホテルペースで物事を進めた

 

 

がったり、サービスが無駄に過剰で

 

 

うざー!

 

 

ってときも。汗

 

 

直近で大会のときの宿が

 

 

まあ、最悪最低だったから

 

 

余計にそう思うのかなー。

 

 

って思ったけど。

 

 

書いててそうじゃないなー。って。

 

 

やっぱりトータルバランスが良い

 

 

ってのと。

 

 

計算されたお客目線で経営

 

 

してるんだなー。

 

 

って気が付きました。

 

 

まあ、宿って好みがあるから

 

 

他の人が泊まったら

 

 

【大したことないじゃん。】

 

 

って感じるかもしれませんが。

 

 

少なくとも私にはすごく良いホテルに

 

 

感じたし、

 

 

珍しく

 

 

【また泊まってみたい♪】

 

 

と思える宿でした。

 

 

朝食バイキングの

 

 

サウザンドレッシングと

 

 

カレーと、

 

 

麺のチキンスープと

 

 

焼きそばと

 

 

ワッフル♪

 

 

おいしかった☆(笑)