さすがに | トラタヌ率は無限大♪

トラタヌ率は無限大♪

ボクシング格闘技観戦(国内・海外)が趣味。
津軽三味線雅号持ち。
11年目突入!

都心部不動産オーナー業。

昨日の3時間練習は

 

 

体に負担があったらしい。(笑

 

 

今日は45分に抑えました。

 

 

やはり曲を覚えるときの

 

 

譜面に落とす作業は一番時間かかる。

 

 

民謡はスクイとかハジキとか

 

 

中指とかいろいろあるから

 

 

やたら大変!

 

 

動画で撮らせてもらっても

 

 

一か所わからず。涙

 

 

まあ、一度覚えてしまえば

 

 

あとは弾き込むだけなので

 

 

そんなに時間はいらないのですが。

 

 

曲をやっとうっすら覚えたので

 

 

曲弾きに戻ったりしたのですが。

 

 

やっぱり以前とちょっと違う。

 

 

不思議なもので。

 

 

新しい曲を覚えるたびに

 

 

曲弾きに厚みがでる気がする。

 

 

違う手、違う間。

 

 

それを体に入れるたびに

 

 

ちょっとづつ変化する。

 

 

そう考えると。

 

 

曲弾きってその人の現時点での

 

 

実力すべてがわかっちゃうという

 

 

非常に恐ろしい曲です。(汗

 

 

曲弾きだけしか弾けないけど

 

 

やたら曲弾きはうまい。

 

 

って人はいないですもんね。

 

 

なんかいろいろな曲を弾けるように

 

 

なって。

 

 

そのエッセンスをすべて集めたのが

 

 

曲弾きになって出てしまうという。

 

 

人間性までばれそうです。(爆